なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢51歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

5km+坂、楽な走り方?

今日は寝坊したので、ロングは行けなかったけど、近くで5km+坂ダッシュだけ走った。

昨日から走るときに意識していることは、斑尾で再会したキムカツコーチの走り方のコツ。カメが首を出すみたいに、ぐーっと首を伸ばして走るんだそう。そうすると、いわゆる腰高フォームになり、骨盤が前傾する。腸腰筋はじめ、いろんな筋肉がぐーっとストレッチされてる感じ。ゴムを伸ばすと縮むときに力が出るのと同じ。さらに、走りながらストレッチされてるので、走れば走るほど、体が楽になる。え"~っとか言う友達もいたけど、いいのだ。信じる者は救われる。走れば走るほど、楽になる~って思いながら走ったら、本当に楽になるらしい(^-^)

これでしばらくやってみよ。

コメント