なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢51歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

5km+坂ダッシュ6本

夕べ、Number Do を読んでいたら、「痛いことは我慢しちゃだめだけど、しんどいことはがまんしなきゃだめ」と金さんが書いていた。「週に3回は走らないと速くなれない。週1回では維持できるだけ」とも書いてあった。

よし、がんばろうって思ったら、今朝は5:30に起きられた。5kmのマイコースと坂ダッシュ。一応、坂道でもほぼ止まらずに、5kmコースを走れた。暑くも寒くもなく、とってもいい季節(ロングタイツ、半袖Tシャツ、アームカバー)。坂ダッシュの途中で雨が降ってきてぎりぎりセーフ。

昼から、スイム0.8km。(今日は少なめ)

ちなみに、Number Doは、この間、京都の町中ランをガイドしてくれたまりもさんが本を出して、そのことが載っているので買いました。朝日新聞にも載りました。「京都を走る」amazonでも買えます。お勧めです(^-^)

コメント