なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢51歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

第2回大阪ごちそうマラソン

大阪ごちそうマラソン(ごちマラ)に参加してきました。「もう一つの大阪マラソン」という触れ込み通り、初めて通る大阪市の西の方の名所をたっぷり堪能してきました(^-^) 庶民的な商店街を4つも通り、あったかい人情にふれてきました☆

ところどころで、その土地の説明をしてくれる方がいて、(といってもタイミング悪くてなかなか聞けないのですが)、一つ覚えているのが、九条通りという商店街の前で、「ここはナインモールと呼ばれています」とおばちゃんが説明されてたのは可笑しかったです(^-^; 安治川の渡船(普段から無料)に乗るのは2回目なのですが、安治川トンネルという川底の地下道を通るのは初めてでした!下の道はひやっとして涼しかったです。

途中のお抹茶(冷たいのと、一人一人立ててくれる本当のお抹茶)にはびっくりしましたが、意外とこれがほっこりして疲れがとれました☆

ランナー600人に、スタッフ400人もの方がサポートしてくださったそうです。子供やいろんな人がハイタッチしてくれて元気もらいました☆

自分のランの方は、本当ならもっとゆっくり走ってしまうところですが、2週続きのフルを余裕の4時間で走ってしまったYUKKOさんと一緒だったので、引っ張っていただき、しんどいな~と思いつつも、無事(私にしては)速い速度で走り終え、グラフもきれいだし、とっても満足です(^-^)

コメント