なんくるないさー、だいじょぶさー

今後の予定

自己ベスト

平尾台レース前日

旅行前はいつも用事が重なり忙しくなる。今回もパッキングを終えて寝たのが1:00。でも目がさえて全然眠れない(^-^; 知らない間に寝たけど朝も早めに目が覚める。午前中、家の片づけなどして11時頃、やっと出発。早い人はもうとっくに小倉に着いて観光してるんだけどな~。新幹線で爆睡後、2時間半で小倉に到着~。一人で不安な私はとりあえずホテルに行ってチェックイン。荷物だけ預けて、国際会議場へ。近いはずなのに、迷いながら何とか到着。受付を済ませて、売り場のブースが並ぶところに行くと、やっと知り合いの顔が!(^-^) mixiの知り合いが10人くらいに、makobouさん夫妻とも会えた。

15:00からヒロキさんによるコース説明。。。。(話長い!^^;)隣の人寝ちゃったし。。。

初めての場所なので、一応聞いてたけど、あんまりようわからんかった(^-^; ところどころ頭に残ってる感じ。

終わるとkimiさんから電話。来てるとのことなんだけど?ときょろきょろすると、すぐ後ろにいた(^-^; なんと、kimiさんは私のマイミクの友達でもあった!(^-^) とても小柄な方なのにサブ3なんだな~。すごいな~。

17:00からの選手への注意事項のあと(貴重な植物が生えているので、トラックからはみ出て走らないように!と念を押される)、kimiさんと観光&夕食へ。昼間観光できなかった私のために、小倉城、松本清張記念館、旦過市場入口、門司駅と車で回ってくれて、そのあと関門海峡へ。人道トンネルはエレベータで下まで下りてみた。その後、門司港レトロ地区で、郷土料理の瓦そばと鰻丼。小倉の名物というと、瓦そば(瓦の上で焼いた茶そば)、焼きカレー(カレーにチーズを乗せてオーブンで焼いたもの)、ぬかみそ炊き(魚をみその代わりにぬかみそを入れて炊いたもの)なんだそうです。初めて知って興味津々。瓦そばは固く焼けたところが美味しかったです。