愚直に!

今後の予定

自己ベスト

転んでしまいました。

お誘いを受けているよこはま月例に明日出ようと思っているので、今まで大体日曜日に行っているLSDを土曜日に持ってきた。

気分転換にいつもとは逆周りだ、いつもながらアップダウンが多いなー。(小出監督の本によると平坦なコースよりは良いとのことだ。)

昨日休んだこともあって、最初は体が重かったが、距離を重ねるにつれ調子が出てきた。

あと2キロ程度で終わりというところ、急な上り坂を終えた時点でつまずいて転んでしまった。

右手を突いた瞬間、手のひらの指の付け根が「く」の字以上に折れ曲がり、ボキッと音がした。

これは、やっちゃったなーと横たわりながら思ったが、何とか立ち上がり、手を触ったがよく聴く骨折したときの悲鳴を上げるような痛みでは無い。とりあえず至急アイシングをしなければと家に帰り、即刻アイシング。今も続行中です。感覚がなくなるくらいのアイシングを継続中。即刻アイシングをはじめたせいか幸い薬指と小指の付け根に腫れがある程度で、タイピングはできています。でも痛くて小指、薬指は握るように曲げることあたわず。

ワコールのタイツ(CRXでしたっけ)のひざは大きく破れ、少ないボーナスで欲しいものが一つ増えちゃった。

せっかくお誘いいただいている明日のよこはま月例ですが、おそらくバッグを持つとか着替えとか、基本動作に支障ありそうです。当日受付とのことですので、今日は早く寝て明日朝決めようと思います。

コメント

帰宅してからずっと氷と保冷剤でアイシングしています。

帰宅してからずっと氷と保冷剤でアイシングしています。

今日の昼食、走る前なので炭水化物OK.。鳥とごぼうの炊き込みご飯と、鮭の焼いたの、シジミの味噌汁。日本人に生まれてよかった。

今日の昼食、走る前なので炭水化物OK.。鳥とごぼうの炊き込みご飯と、鮭の焼いたの、シジミの味噌汁。日本人に生まれてよかった。

手をアイシングしながらの夕食となった。低炭水化物食。かんぱちのカマ焼きとこんにゃくとたらこの煮たの、わかめサラダ、なめこ汁。やっぱり日本人でよかったが、右手が痛くてフォークで食した。

手をアイシングしながらの夕食となった。低炭水化物食。かんぱちのカマ焼きとこんにゃくとたらこの煮たの、わかめサラダ、なめこ汁。やっぱり日本人でよかったが、右手が痛くてフォークで食した。