愚直に!

今後の予定

自己ベスト

ヤッソ800

今年初めてのヤッソ800。3キロのアップの後行う。

いつものことだが、最初の3回くらいは、「何でこんなばかげたトレーニングを今日もスタートさせてしまったんだろう。」と思う。先週の30キロレースの疲労のせいにしてもうやめようかと本気で思う。しかも、最初は抑えて入れば良いのにいつも飛ばしすぎてしまうので、なおさらきつい。

しかし、我慢して体が慣れてきて5回を過ぎた辺りからなんとなく行けそうな気がしてくる。6回目となれば「半分過ぎたから」7回目には「これが終わればあとたった3回」、「後2回」「ラスト1回」となり、充実感と共に終了。ガーミンも祝福の歌を歌ってくれる。

タイム的には後半3回は3分30秒を10秒も上回っていしまい、前回より悪かったが、年越しや、30キロレースを経てのことだから、疲労もあったのだろう。

成果云々は抜きにして、とにかく3月フルの2週間前まで、毎週土曜はやろうと思うのだ。

本日はある公立高校の陸上部の20人くらいのインターバルトレーニングと重なってしまった。それに混じるのは恥ずかしいし、迷惑を掛けているかも知れないが、公共施設である。ちゃんと納税し、使用料金も払っているのだから、臆することなく堂々と続けるつもりだ。

コメント

部活とは重ならないだろうと12時からはじめたが高校の練習と重なってしまった。終了後の2時ごろにはこのように誰も走っていない。午後の方が良いのだろうか。
天気は最高だったが、寒かった。

部活とは重ならないだろうと12時からはじめたが高校の練習と重なってしまった。終了後の2時ごろにはこのように誰も走っていない。午後の方が良いのだろうか。
天気は最高だったが、寒かった。