愚直に!

今後の予定

自己ベスト

衝動シューズ買い

土踏まずが全く無いので、かなりのオーバープロネーション(内側への倒れこみ)です。したがってシューズもそれに対応したものを履いています。

底の薄いレース用シューズは故障する確率があがると思ってずっと避けおりました。

しかし、オーバープロネイションにも対応するレーシングシューズがあり、そのひとつが、ニューバランスのRC1224だと聞いて、いつか試してみようと思っていました。

2008年モデルなので半額くらいで売られていますが、今日上野はアメ横の「フットモンキー」で偶然に4000円で見つけてしまい、これだったら無駄になってもいいやと購入しました。

今日はそれでのJog。良いです。びっくりしたのは踵のクッションがしっかりあること。エントリーモデルとあまり変わらない。つま先付近は底が薄いのでなんだか素足で走っているような感じ。(そもそもつま先にはクッションは要らない。)

今日は6キロ強だが、これでLSD20キロ走ることが出来ればレースも大丈夫かなと思いました。

コメント

底の薄いレース用の靴なんか履いたらきっと怪我するはず、と昨年怪我が続いた自分は思ってしまいます。しかしながら、ニューバランスの2008年モデルが1/3の値段でワゴンに1足だけあったのを見つけ、ためしに履いたらぴったりのサイズだったので買いました。ニューバランスRC1224。

底の薄いレース用の靴なんか履いたらきっと怪我するはず、と昨年怪我が続いた自分は思ってしまいます。しかしながら、ニューバランスの2008年モデルが1/3の値段でワゴンに1足だけあったのを見つけ、ためしに履いたらぴったりのサイズだったので買いました。ニューバランスRC1224。