愚直に!

今後の予定

自己ベスト

Jog再開

一人行ったフルマラソン記録会後、初めてJogを再開しました。

記録会は結果的に単独で行ったとはいうものの、実際は、主催者の都合で中止になった大会の代替で行ったため、準備は十分でありました。結果にはやや不満ではあるものの、今の実力を十分に出し切った満足感のため、精神的に抜け殻のようになっておりました。

しかしながら、体の回復は思ったより早く、走っても良いかな?辛かったら、ウオーキングに切り替えるかやめても良いや、と走りました。フルを走った直後なので、ウオーミングアップとダウンにそれぞれ15分づつを費やし、正味のJogは30分、しかもその間も心拍数は140のエアロビックペースを越えないように気をつけました。疲労回復が第一の目的だからです。

気持ちよく終了し、物足りない感じはありません。疲労していることも関係あるでしょうけど、今までの練習はハーハー、ぜーぜーで終わらないと物足りないと感じていましたが、これでも良いかも。

来シーズンに向け色々考えたいと思います。それも楽しいです。

コメント