愚直に!

今後の予定

自己ベスト

箱根外輪山縦走。

昨年末に湘南さんに連れて行っていただいた箱根外輪登山を女房と二人で復習しました。

道のりをちゃんと自分のものにするために、今日は逆から縦走しました。

天気予報は「晴れ」なのにずっと曇り空。景色はあきらめつつ金時山のきつい登りをようやく上りきったとき、先に登頂した女房がにっこり微笑んで

左を指差さした。

想像もしなかった富士山が現れていて仰天。「ちょっと前まで、雲がかかっていたんだよ、良かったね。」と小屋のおじさんが言ってくれた。山の景色は変りやすい、と言うけど、普通は悪くなることを言うけど良く変わることもあるんだなー。

天気が良かったのはこの一瞬、あとは箱根湯本まで我慢の縦走が続き、最後は前回同様暗くなりヘッドランプのお世話になったけど、とっても楽しい登山でした。

コメント

登山用にガス・ストーブを購入しました。かわいいお山型のカートリッジ式も良いけど、震災時のことも考えて、家庭用カートリッジ式に。

登山用にガス・ストーブを購入しました。かわいいお山型のカートリッジ式も良いけど、震災時のことも考えて、家庭用カートリッジ式に。

クライマックスは午前
10時に、訪れた、信じられなかった。

クライマックスは午前
10時に、訪れた、信じられなかった。

富士山背景に、伝説の金太郎のマサカリかついでそそくさと撮影。

富士山背景に、伝説の金太郎のマサカリかついでそそくさと撮影。