愚直に!

今後の予定

自己ベスト

最終調整

東京マラソン前の最後の練習。

「東京」の後は「篠山ABCマラソン」、「京都マラソン」と3週間続くが、あくまで本命は「東京」なので、今日が今シーズン最後のトレーニングとなった。今日も京都の早朝は粉雪。

最後のTabata Protocolを入れる。途中でシューズの紐が解けてしまい、かまわず続けるが気になって集中力を欠いてしまい、何とも中途半端。

今シーズンを思いかえせば、仕事や生活環境が激変してストレスで参ってしまったり、気晴らしのトレラン中に落下して肋骨を折ったりの、負のスパイラルが続き精神、肉体共々大変苦しいシーズンだった。レースにも出たけれど好調だった昨シーズンの足元にも及ばなかった。ダメな時は何をしてもだめと、ふてくされ、お酒で紛らわしたこともあった。なんとか挽回をと今年に入って復活を目論んだけれど年始にはノロウイルスに冒されてダウン。

なんともふがいないシーズンだったけれど、最後の2週間はお酒を一滴もいただかず、調整に励んだ。その成果か体調は良い。

悔いの残らぬレースのために、体調維持と当日のプランを練ることに集中しよう。

コメント