はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

スピードリピート 14本

5km 29分(5:48/kmペース)目標のための、スピードリピート
アップ5分、ケイデンスドリル4本、加速グライダー4本、400m×14本(5:23-5:36 /km)/R1分、ダウン10分
シューズはライバルフライ3 曇り 11.7℃ 無風
 
この所アップから6分台/kmを出してちょっと速めのペースで走ってしまい、80%の余裕を残す練習が出来ていなかったので、今日は気を付けて余裕で走る事を試みました。
アップ7:05/kmペース これぐらいがちょうど良いペース
ケイデンスドリル4本も平均5:29/kmペースで良いペース
400m×14本は、初めて14本するので出来るか?と心配してましたが、最大心拍数163bpmのLT心拍数ギリギリを引っ張って、
平均2’11”(5:28/kmペース)で、設定のターゲットペースを守って走る事が出来ました。
LT域の心拍数を引っ張れる練習が出来た事が大きいです。
5kmになるとどうなるか分かりませんが、5:48/kmペースは行けるかも?という感じです。
今日でポイント練習も終わり、レースまでは疲労抜き練習のみになりますが、体調を整えて挑みたいと思います。

コメント