ロンと走ろう

今後の予定

自己ベスト

嬉しかった勝田マラソン

 tegaさんの御好意で勝田マラソン走ってきました。

今回は、いわきサンシャインマラソンのサブ4達成する為にエントリーしなかったのですが、福島の憧れのマドンナランナーが参加すると言うことで、一緒に走りたい願望(欲望)に負けて…かずくんには、いわきに賭けてるんだったらヤメナ!って言われていたけど、大丈夫!なんとかなるさと思ってスタートからゴールまで一緒に走りました。

スタート前に10K参加のさいちゃんに見つかってしまって?元気になり、彼女の目標1K5分35秒を守ってっと、思ったけど、思いのほか彼女のペースが速く、「ちょっと速いんじゃない」とブレーキを掛けながら、でも今考えると彼女はPBを狙っていたのかも…

天候も若い?二人を祝福するような絶好のマラソン日和、25K過ぎに疲れがでてきた彼女を励ますって格好いいけど、本当は疲労困憊の自分に喝を入れるために、沿道のおばちゃん応援に大声で返答。

35K過ぎにトラベルシャツのジェイクさん発見!前日ジェイクさんの30K走絶好調ブログを読んでいたので、まさかこんなところで会うはずがないと思っていたので、少し驚き、何処か怪我でもしてるのかな、でも僕も足が終わりかけていたので、「もう少しだからがんばりましょう!僕はこの彼女に引っ張って貰ってるんです」って言ったけど、それは本音で、35K過ぎの彼女の元気な事、脚が攣りそうになって遅れると、前の方でゆっくり走って(待ってて)くれる。情けないなと思いながら、二人でサブ4そして出来れば手をつないでゴールしたい!

 

本当に歩きたい病を「サブ4、二人でゴール」と心の中で繰り返し叫び、どうにかゴール手前まで…

手を繋ぎたい!手を繋ぎたい!でも言えない、でも顔一杯にその言葉が表れていたのか、彼女が「けんさん、手を繋いでゴールしましょう」って言ってくれた。嬉しかった!涙がでそうだった!

 

二人同じタイム、僕はベストに28秒届かなかったが、3回目にして勝田マラソンを真面に走れた。(去年は13K棄権、3年前は、トイレに入り捻挫、完走したものの5時間)やっとリベンジ!

彼女はPB更新!、でも今落着いて考えてみると、35K過ぎに彼女一人で走っていれば、彼女は、あと2,3分は早くゴール出来たと…情けなく反省

コメント

嬉しかった勝田マラソン