まくとぅそーけー、なんくるないさ

ななみ父

性別
年齢51歳
身長162.0cm

22年9月より高血圧対策の為にウオーキングを思い立ち、どうせならと走り始めましたななみ父です。10月12日にガーミンを手に入れました。長続きできるよう、のんびりやっていきます。 
23年の初フル奈良でサブ4達成
24年の大阪・奈良でサブ3.5達成
トレイルレース以外は基本的にはビブラムで走っています。
6月より初の単身赴任で大阪に住んでます。24年7月におんたけウルトラ100kmを無事完走しました。

今後の予定

自己ベスト

昨日のリハビリとジムで運動

昨日初リハビリとインソールの型どり実施

リハビリで理学療養士によると、膝が痛くなる原因は、左股関節の稼働域が狭いため、膝に負担が来るとのことで、運動の指導を受ける。

(股関節内旋左20度右35度)

①Terminal Knee Extension 10回×3セット

②股関節外旋チューブ 20回×3セット

③臀筋ストレッチ 30秒×3セット

④ハムストリングスストレッチ② 30秒×3セット

今日はスポーツジムで運動。

個人でのジム入会を検討していたが、会社契約のジムが通勤途中の駅で途中下車すれば1回

300円で利用できることが判明。

本日初体験。

11時よりガイダンス。13時15分よりトレーニングナビを実施。

マシントレーニングはレッグエクステンション・シーテッドレッグカール・ヒップアダクション・レッグプレスを各数セット

有酸素マシンでは

エアロバイク10分・リカンベント35分

クロストレーナー①4KM35分②2KM20分

トレッドミル6KM40分

これで、膝痛のときに膝に負担のない運動ができそう!片道50分ほどかかるけど、頻度が少ないからわざわざ会員にならなくてもここで充分かな。

コメント

石膏で足の型どり実施①
(石膏といっても石膏を含んだ包帯を巻いて型をとりました)

石膏で足の型どり実施①
(石膏といっても石膏を含んだ包帯を巻いて型をとりました)

石膏での型どり②

石膏での型どり②