まくとぅそーけー、なんくるないさ

ななみ父

性別
年齢51歳
身長162.0cm

22年9月より高血圧対策の為にウオーキングを思い立ち、どうせならと走り始めましたななみ父です。10月12日にガーミンを手に入れました。長続きできるよう、のんびりやっていきます。 
23年の初フル奈良でサブ4達成
24年の大阪・奈良でサブ3.5達成
トレイルレース以外は基本的にはビブラムで走っています。
6月より初の単身赴任で大阪に住んでます。24年7月におんたけウルトラ100kmを無事完走しました。

今後の予定

自己ベスト

初レース(クオーター) 目標達成

初レース参加!

元々10KM50分が走り始めた時の目標だったので、今回クォーターということで1KM5分換算で

52分45秒が第一目標。

秘かな目標がクォーターでも50分切り(4分42秒/KM) 結果47分10秒位? 4分28秒/KM

目標達成で大満足!

(ゴールでガーミンのボタンを押し忘れて1分後に押した)

スタートは5:00/KM以下で走り始め徐々に調子をみて可能な範囲でペースアップと考えていたので、「10KMしかないからと思い」、何とかイメージより少し早いペースを維持できました。

途中でCWXのパンツをはいた人をペースメーカーにして走ったのもよかったです(その方はフルでした)

終了後、トン汁をいただきフルのトップのゴールを見届けてから帰宅。

記録は後日郵送ということで正式タイムは不明。

でも、今日はフル・ハーフ・クォーターがすべて同時スタートでもあり、10kmであっという間に終わっていまい、まだまだ走りたいという気持ちが

残ってしまった。

但し、7KM過ぎから膝に違和感が出始めゴールまでもちましたが、ゴール後しばらくしてからアイシングもしたのですが、膝痛が再発となりました。

今日仮にハーフを走っていたらもっていたかどうかは??なので、ハーフは次回の楽しみにしておきます。

黄色いTシャツには会わなかった…少し寂しい・・

コメント

500メートルごとのデータによると
ピッチは最大215から最終199
ストライドは97から最大116
ペースは4分51から最高4分15秒

500メートルごとのデータによると
ピッチは最大215から最終199
ストライドは97から最大116
ペースは4分51から最高4分15秒

会場到着時の朝焼け

会場到着時の朝焼け

スタート地点

スタート地点

参加賞はトラック一杯の大根

参加賞はトラック一杯の大根

走るコース(右側)

走るコース(右側)

エードステーションでは飲み物以外は準備しないと書いてあったが、一応少し準備されていた。
今日は走り始めから塩飴1個・給水1回

エードステーションでは飲み物以外は準備しないと書いてあったが、一応少し準備されていた。
今日は走り始めから塩飴1個・給水1回

走り終わった後にいただけるトン汁

走り終わった後にいただけるトン汁

今日のゼッケン086
服装はCWX上下・2XUコンプレッションソックス・ナイキランパン・黄色いTシャツ
シューズはもちろんニュートン・アディダスランニングキャップ・黄色の手袋・
フットポッド・メトロノームはイヤゴルフ(設定105)・ブリーズライト

今日のゼッケン086
服装はCWX上下・2XUコンプレッションソックス・ナイキランパン・黄色いTシャツ
シューズはもちろんニュートン・アディダスランニングキャップ・黄色の手袋・
フットポッド・メトロノームはイヤゴルフ(設定105)・ブリーズライト

参加賞のTシャツサイズは全員Lサイズ

参加賞のTシャツサイズは全員Lサイズ

参加賞その2  立派な大根

参加賞その2  立派な大根