きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢45歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

ご褒美めあてに、再挑戦

☆127分走/22km:

昨日のメニュー120分走のやり直し。今日はどうしても完走したかったので、久々の「パンラン」でモチベーションキープをもくろむ。前から行ってみたかったパン屋さんまで、片道約10㎞、往復で120分と検討をつけ、スタート。

走り出しは脚が重いけど、ゆっくりなのでなんとか大丈夫。休日朝の環七は、排気ガスの濃い平日に比べてわりと走りやすいから好き。今日は信号のタイミングもよく、珍しく迷子にもならず、ほとんどロスタイムなく、お目当てのパン屋さんに到着。やった! 

ところが、店のドアには「CLOSED」の札がさがっていて、よく見ると、開店時間の30分も前だった。あ~・・・。呆然と立ちすくんでたら、突如、お店のドアが開いて、「走ってこられたんですか? 僕もたまに走っているんですよ!」と笑顔が爽やかなイケメン店主さんが登場♪ そして、時間前なのに、お店に入れてくださった。感謝! 小さな店内には美味しそうなパンが約30種。粉の配合やこだわりポイント、オススメ品やらをあれこれ質問しながら、10分ほど悩んで計4点を厳選。ラン用のリュックは小さいから買いすぎ防止には具合がいい。

帰り道は下り基調なのと、早くパンを食べたいのとで、自然とスピードアップ(^^;)。ラスト2㎞は意識的にペースを落として、無事ゴール。「ニンジン」ぶらさげてのチャレンジだったけど、しっかり昨日のやり直しができたので、○。これで、雨模様の明日は休足&お仕事に専念できそう♪

コメント