One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

今できること~チャリラン会

間引き運転の通勤電車は思いのほか空いている

被爆懸念で自宅待機指示の出ている会社もあるし、相変わらず事前通告が徹底しない無計画停電のせいで、外出を控える人たちも多いのだろうか

事業のほうの影響は、月曜日の時点でも予見で

きなかった様々な波紋が湧き出てきている

関東のある大手顧客では、震災の直接被害がないものの、ガソリンの補給がないため今日から社員が出勤できず生産調整をせざるを得ないとのこと

必要な原材料が物流網寸断の影響で補給できない、という理由までは想定していたが・・・

一方で、競合相手が製造できない商品の増産要請や、中長期的な部材の供給不安から、中国からの仮需とみられる大量注文など、とても、通常体制ではさばき切れない業務量です

とはいえ、皆さんの力強いメッセージを読ませていただき、自分もできるだけ普段どおりの生活に戻すよう努力していくつもりです。

今朝は、おそらく今週平日としては唯一となるであろう10km走を敢行

睡眠不足ではあるけど、自分を奮い立たせて

「生田坂道インターバル」

としました

辛かったけど、元気とやる気は漲ってきましたよ!

皆さんもそれぞれチャリティーランに立ち上がってきましたね

ポニ会主宰としては、やはり皇居ランでその気持ちを表現しようかな、という気になりました

「皇居チャリティーラン(チャリラン)会」

時期:4月初旬

内容:皇居ラン+今後を語る会

チャリティー計画:

 ①皇居1周当たり500円

 ②今後を語る会500円

  (乾杯を水で行いビールを飲んだつもりで)

賛成反対それぞれ意見があるかもしれませんが、私自身が元気に経済活動を行うことが必要なのかな、ということで開催してみるつもりです。

日本人なので、花を見ながら一緒に走ろうという人はお付き合いください。

(一人でもやります!)

日程は、当方の仕事の状況を見ながら考え、来週半ばに決めます。

上記②の考えに基づき、今週から飲み会1回あたり500円の募金を行うことに決めました。

コメント

火曜日のカミサン弁当
日本橋界隈の店が臨時休業していたらパパが可哀想だから・・・


なんていうお涙ストーリーとは全く無縁で、
子供達の給食が計画停電で中止になったので、その残り物

火曜日のカミサン弁当
日本橋界隈の店が臨時休業していたらパパが可哀想だから・・・


なんていうお涙ストーリーとは全く無縁で、
子供達の給食が計画停電で中止になったので、その残り物

11日23時過ぎの皇居気象庁前
東京マラソンの8kmあたりで、
当日本来ならポニ会の集合場所だった場所

長い車列で緊急車両も通れない・・・

11日23時過ぎの皇居気象庁前
東京マラソンの8kmあたりで、
当日本来ならポニ会の集合場所だった場所

長い車列で緊急車両も通れない・・・

23時半ごろのJR新宿駅南口
いつもなら酔っ払いサラリーマンや大騒ぎする若者の間を終電を気にする歩行者が駅へ急ぐ場所
シャッターの閉まった通りを整然と歩く帰宅者たち
甲州街道で向こうが西方向」
この後は、早く帰りたくて写真を撮る気持ちのゆとりもなかった

23時半ごろのJR新宿駅南口
いつもなら酔っ払いサラリーマンや大騒ぎする若者の間を終電を気にする歩行者が駅へ急ぐ場所
シャッターの閉まった通りを整然と歩く帰宅者たち
甲州街道で向こうが西方向」
この後は、早く帰りたくて写真を撮る気持ちのゆとりもなかった