One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

辛うじてPB更新

ネットで1:34:10

辛うじて、先月の手賀沼を9秒更新しました

天気予報では24℃まで上昇する、と言っていたのでペース設定を迷い、結局走り出して体感で決める、と言う中途半端な状態

ハイバリ君のように来週への調整と割り切ることも出来ず、とにかく4:30キープだけを心に決めたのですが、どうせならすっきりとPB狙いをすべきだったかな、と反省

疲労度は今日の方が高く、この1週間の調整が重要です

今日嬉しかったことは、初めてZAKOJIさんと会えたこと

実は、1年前に皆さんに先立ち多摩川の河原で早朝JOGの約束をしていたのですが、ちょうど娘さんが産気づいて病院に急行したためにキャンセル・・・

今日は、その1歳になったお孫さん(かわいい男の子)やご家族とご挨拶が出来てよかった!皆さんランナーでお嬢さんは10kmの部で入賞してましたよ

ZAKOJIさんとはアフターで銭湯、昼食とご一緒し、お仕事のことやランニング、そしてこのブログの事など1年間お話したかったことで盛り上がることが出来ました。ありがとうございました!

さて、レースの方ですが、

写真のように前のほうに並んだため(ロス5秒)、最初突っ込みすぎたもののすぐに修正、以後4:25前後を刻むが、心肺の負担が高かった気がします(今日はHRモニターつけるべきだったな)

4kmから河原に下りると、ダートで足が滑ることや、水溜りを避けたりするストレスのせいかもしれません。

余裕がなくて、ミッキーさんにもコナン君張りの挨拶(?)になってしまってゴメンナサイ・・・

12kmの折り返しで先行する女子の数を数えると、

え?

意外や意外、3人だけでした

ここでちょっとモチベUP!

ハイバリ君やZAKOJIさんともエール交換でき、さあ、後は粘るのみ、と思っていた

ところが、15km過ぎで、

あれ?

何と、ハイバリ君がハーフ2時間半ランナーと一緒にこちらへ来るじゃないの!?

「もう、今日の練習終わりました」

そう、彼は15kmのソツケンを終了したので、もう一度ミッキーさんの給水所に向かっていたのでした・・・

これで、自分も15km終わったし・・・というペースダウンを許そうと言う悪魔のささやきが~

どうしよっかなぁ、と3kmほどチンタラ走っていると、何と女子の3位が見えてきました!

これで、モチベ復活!

ラストスパートで必死のPB更新となりました

今日はいくつかテストをしました

①Adizero RK

先日アートのセールで5000円でゲットしたヤツ

これ、いいですね。軽量かつソールがしっかりしてるので、やっぱPro4よりロングには向いてるかも

②アートとアシックスのコラボパンツ

これが秀逸だよ、まんちゃん

 右のポッケにジェル2つとアミノ酸パウダー

 左のポッケにスマホ

全然ゆれない!

もうフルでウエストポーチ要りません!

③足首テーピング

日東の「あしくびかんたん」

会場についてから簡単にテーピングできるので、これから愛用しよっと

④ジェル

ショッツのWild Bean

折り返しの13kmくらいで使用

実は17km以降のペース改善はこれが効いたのかも知れない

手がべたつくのは仕方なしか?

レースそのものは不完全燃焼ですが、来週の「つくばリベンジ」に向けては収穫もあった一日でした

コメント

朝7時半
まだ涼しいが、雲が切れ始めてきた
暑くならないで~
地面はまだ濡れている

朝7時半
まだ涼しいが、雲が切れ始めてきた
暑くならないで~
地面はまだ濡れている

スタート10分前
3,000人規模のレースだが、幸運にも前のほうにもぐりこめた

スタート10分前
3,000人規模のレースだが、幸運にも前のほうにもぐりこめた

この日は特別に近隣の銭湯が正午から営業
ありがたやー

実はこの銭湯、25年ぶり
学生時代、多摩川の河原での練習後にいつも使ってたんだよなぁ・・・

この日は特別に近隣の銭湯が正午から営業
ありがたやー

実はこの銭湯、25年ぶり
学生時代、多摩川の河原での練習後にいつも使ってたんだよなぁ・・・

ZAKOJIさんとのランチ

つくばが終わるまで、禁酒を誓ったのでした

ZAKOJIさんとのランチ

つくばが終わるまで、禁酒を誓ったのでした