One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

「ソツケン」中止・・・

つくばまであと2週間

皆さんの順調な仕上がりに刺激を受けて、今日は20kmペース走か「ソツケン」をしようと決めていた

今朝起きてみたら思いのほか暑くなりそうだったので、距離の短い後者にして、来週の多摩川国際をペース走にすることとした

目標は、3時間20分切りのための

「5kmx3を23分半→22分半→21分以内」

JOGでスタート地点に向かうが、今一気合が乗らず、再度靴紐を締めなおしていざ開始

コースは河原の片道2.5kmの直線

ところが、2,3km走るうちに足が重くなり、息も上がってくる

しかも、右ハムに違和感が出てきた

ペースも一定しない

2周目でキロ4分30秒に上げたつもりが、1周目と変わらないペース、復路で無理やり上げてみたものの、今日はこれで精一杯

ラスト1周、無理して22分は切れても21分には届きそうもないので、ハムの傷みが悪化しないうちに中断

帰りのJOGで痛みの箇所を確認、念入りにストレッチして終了です

昨日、おととい結構追い込んだから仕方なし

2週前にきっちりソツケンできなかったのはチト痛いけど、故障するよりまし、と楽観的に考えよう

コメント