One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

つくば、最高の一日でした!

グロスで3:19:14

これでボストンマラソン行けるぞ!

今から風呂に入るので詳細は後ほど。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+

実は、火曜日の下り坂練で足底筋膜炎を発症、水曜日のTDSではびっこ引きながら12時間耐えたので、木曜日にはまともに歩けない状態でした。

金曜、土曜と鍼治療に通い、今朝は患部の炎症は残るものの、筋肉の張りは取れていたので、なんとかスタートラインに立てました。

今日の目標は、

①3:20→これが出来たら最高

②3:25→痛みが出なければここまで行きたいな

       (ボストンの最低ライン)

③3:30→グロスで切りたいな

       痛みが出てもこれは達成したい!

スタートして様子を見ながらどの目標に立ち向かうか決めることに

今日はグロスタイムを大事にしたかったので、ミカエル君に付いて、前のほうに並びました。周りからは「何でナンバー4桁がこんなところにいるんだよ」的な白い目で見られましたがお構いなし!?

周りのペースに釣られないようにしたつもりでしたが、やはり予定のキロ4:40よりは速いペースで入りました。mizuやんの亡霊(いつ追いついてくるか)から逃れるため、と言うのもありましたが、5km付近から、いい感じのポニがいたのでついつい。。。

でも、彼女は15km過ぎからペースアップして、行ってしまいましたけど。

丁度その頃から、鍼治療でほぐした右ハムがピリピリして来たので、周囲の体が温まったランナーたちを横目にペース維持

折り返しでみんなとエール交換しても我慢我慢

中間点で、この後キロ5分に落としてもPBが出ることが分かったので、若干ペースを落とす

ここでmizuやんに抜かれるが、マイペース!

皆さん、日経新聞の吉田誠一編集委員をご存知ですか?

サッカーコラムなんかも書いてますが、彼自身がランナーで、ランニングコラムをよく書いているのでご存知の方もいるのでは?別府大分やベルリンの出走記を読んで、憧れていた人

後姿ですぐ分かりました!

26kmから32kmまで併走させていただき、いろんなお話をさせていただきました。

こうしているうちに、去年リタイアした鬼門のお汁粉エイド29km地点もやり過ごし、あと10kmになったのでキロ5分に落ちかけていたペースも回復!

その後も、落ちかけたペースをTR2ECのみなさんやエイドのボランティアに助けられ、足が攣らないよう、無理をせずペースキープ、3:20切りが見えてニンマリしていたところ

ガーン、あと2kmのところにそそり立つ壁のような陸橋が!

ところが、いたいた、トラベルDB美女軍団

こちらは目も開けられないくらい。いっぱいいっぱいだったけど、

「○×○×・・・」

なんかよう分からん罵声だか怒声が聞こえてきて歩きたくても歩けずヘロヘロになりながら上りきりました

ラストは自分に声をかけながら気合を維持、あと1kmでmizuやんに声をかけラストスパート

っていうか、まったくペースは上がらなかったけど、

トラックでのミカちゃんやハイバリ君の応援にも堪えられなかったけど、

やったよ!

できたよ!

最大目標の3:10分台

ネットで、3:19:06

すぐ後からやってきたmizuやんに思わず抱きついちゃった。

怪我の功名?で4日間休足したのも結果的によかったのかもしれないけど、今回もみなさんの応援が心に響きました

今日新たに何人もの仲間と交流でき、思い出深い一日でした

去年のつくばのリベンジを果たしました

今、アイシングで炎症を抑えてますが、しばらくはお休みです

駅伝、千葉マリン、東京で最高のパフォーマンスを見せるためにね

コメント

結婚式から18年
光陰矢のごとし。。。

結婚式から18年
光陰矢のごとし。。。

さいちゃんが早朝から取ってくれた陣地にスタート前から鎮座するシャンパンマグナムボトル!
Porukoさんの差し入れ、みんなこれをニンジンにPB更新!?

さいちゃんが早朝から取ってくれた陣地にスタート前から鎮座するシャンパンマグナムボトル!
Porukoさんの差し入れ、みんなこれをニンジンにPB更新!?

見事なタイムを記録したミカエルくんから皆さんに振る舞い酒♪
女性陣、応援ありがとう~

見事なタイムを記録したミカエルくんから皆さんに振る舞い酒♪
女性陣、応援ありがとう~

みんなと別れて新宿へ
しっかり、韋駄天様にお礼参り

みんなと別れて新宿へ
しっかり、韋駄天様にお礼参り

そして、かぞくでTakanoシェフのディナー
新潟の純米酒、美味かったよ!

そして、かぞくでTakanoシェフのディナー
新潟の純米酒、美味かったよ!

フォアグラ!!!
子供達もぱくついてました~

フォアグラ!!!
子供達もぱくついてました~

絶妙な焼き加減
家族も大喜びで全部平らげた
いい一日になりました♪

絶妙な焼き加減
家族も大喜びで全部平らげた
いい一日になりました♪

これは、サプライズだったなあ。。。
mizuやん、連絡入れてくれたみたいでありがとうね!

これは、サプライズだったなあ。。。
mizuやん、連絡入れてくれたみたいでありがとうね!