なんくるないさー、だいじょぶさー

今後の予定

自己ベスト

比叡山トレイル

manちゃん企画で、初比叡山トレイルに行ってきました。manちゃん、すぎょりん、WAKAのtravel-dbメンバーとKやん、おらおらミカさん(^^)

上り始めて、しばらくすると何か見覚えのある風景が。。。。スタート地点に戻ってきてしまいました~。途中で出会ったご夫婦、頭に葉っぱを乗せてたのか??ちょっとばかされてしまいました(^^; ま、ウォーミングアップと思って気を取り直し、再スタート。

森林浴が気持ちいいです。が、manちゃん、すぎょりんの速さについていけず、Kやん、ミカさんを道連れにして、なるべく早歩きしてました。以前は、すぐにハムが痛くなってたのに、最近は痛くならないのはうれしいです。筋肉が少しできてきたのかな~。

上からの景色はすばらしいです。京都の街がすぐ近くに見えます。そこからぐるっと回って、今度は琵琶湖側の景色。そのあとは長~い下り。途中何度か間違えましたが、manちゃんの用意してくれたコースをガーミンに入れていたので、無事下山できました。14時頃!早い下山でした~(^o^) この後は、お楽しみのお食事会。

親切なお風呂やさん(錦湯!)のお計らいで、営業1時間も前から入れてくれました。一番風呂です~♪そのあと、例の、大正時代の床屋を改装した牛もつ煮込み屋。

ここの「もつ」が、思ってたよりめちゃ旨。何を食べても美味しい(^^) みんなで感激して、次々頼みまくり。もつなのに全然臭くなくて美味しかったです。

そのあとは、なぜかもう1軒寄りたくなり、前回行った魚の美味しい店へ。自分たちのテーブル上で炭火で焼いてくれるんです。これも、あぶらがのってて美味しかった~。

manちゃんが京都にきてくれたおかげで、これからは京都に行く回数が増えそうです(^^) 京都一周制覇めざしたいです♪(不定期開催ですが、行きたい方おられたら気軽に声かけておいてくださいね~)

☆manちゃんのPC、運悪くウィルス感染したようで、しばらくアップできないようです(+_+)

コメント

京都市内の景色はいつ見てもいいなぁと思います。

京都市内の景色はいつ見てもいいなぁと思います。

琵琶湖、大津方面(西側)。3月にyuzoさん応援に行ったことを思い出します。

琵琶湖、大津方面(西側)。3月にyuzoさん応援に行ったことを思い出します。

もつ煮込み~

もつ煮込み~

せんまい。あっさり味!

せんまい。あっさり味!

比叡山トレイル

2軒目。タイのアラ煮

2軒目。タイのアラ煮

比叡山トレイル

ゲソをあぶってぽん酢で(^^)

ゲソをあぶってぽん酢で(^^)

manちゃんはすでにここの会員です(^^)

manちゃんはすでにここの会員です(^^)