愚直に!

今後の予定

自己ベスト

心拍数

昨日のLSDから心拍数が高く、気になってはいたが、今日起きて計ったら安静時で85/分といつも

より、20ぐらい高い。なんか常にドキドキしている感じなのだ。

これは体調不良に重ねて、オーバーワークだなと判断し、今日のトレーニングは中止と決定し、横になって本気で睡眠(これは歳を召さないとわからないと思います。遅い午前に睡眠するのはなかなか大変です。)したり、テレビを見たりしてダラダラ過した。これはこれで快適でした。

夕方試しに心拍数を計ったら68/分に下がっていたので、LSDに出ました。おそらく心臓の疲労回復に24時間掛かったのだと思います。

調子が悪かったらすぐ帰ってくるつもりで、近場をビブラム・ファイブ・フインガーズ(スピード)で走りました。

思いのほか調子は悪くなく、2日連続でビブラムで20キロを走破出来ました。もうシューズは要らないかも。

コメント