愚直に!

今後の予定

自己ベスト

試しに4分台。

明後日は駅伝で5キロを走る。目標は20分台でフィニッシュだ。

しかしながら、ここ半年間は心拍数を厳しく制限し、1分間あたりの心拍数を140回に制限して、1キロを6~7分より早いスピードで走ったことが無い。しかもシューズを止め、ビブラム・ファイブ・フィンガーズを履くようになった。

駅伝出場を目前にして、今日は、中盤の1キロのみを4分台で走ってみることにした。(ビブラムで4分台で走れるのだろうか?という思いがあった。)結果は何とか走れたが、なんだか上半身と下半身がバラバラで連動せず、ぎこちなくなってしまった。ずっとゆっくり走っていたために、大きく早い動きを忘れていたのだ、もっと骨盤を大きく動かさないといけないと気づいて最後の数十メートルはフォームの確認。収穫はあった。

コメント

低炭水化物な夕食シリーズ。今日はアジと長ネギの酒蒸し、と鶏肉とトマトの煮込みにチーズをかけたもの。ボジョレーヌーボーと一緒にいただきました。

低炭水化物な夕食シリーズ。今日はアジと長ネギの酒蒸し、と鶏肉とトマトの煮込みにチーズをかけたもの。ボジョレーヌーボーと一緒にいただきました。