コ~ラのへとへと記

今後の予定

自己ベスト

おんたけウルトラトレイル100K~その1

おんたけウルトラトレイル100Kに参加しました。

大荒れの天気、トラウマになりそうなガレた林道、

お定まりの大人げないレース展開。でもなんとか

完走しました。

◆レース前

9時過ぎに出発。のんびり会場へ。

受付を済ませ、お知り合いと雑談を交わしたり、

クルマの中でゴロゴロしたり。

前日までの大雨でコース変更があったらしいです。

あのガレた道にはあんまり影響ないな、と静観、

というか諦観。ど~せ苦しいし、みたいな。

去年と違い、曇り空で気温も上がらず、車内でも

少し寝ることができました。

夜になると雨が降り始めます。

予報では雨は降らなかったような‥。まあ仕方なし。

テーピングをしてスタート会場へ。

スタート直前には雨もあがりました。

着ていたジャケットを脱いで、スタート。

◆スタート~第一関門

スタートして10Kほどロード。

LT値以下になるよう心拍計を見ながら走ります。

抑えて抑えて‥。それでも少し速かったかな?

今回は練習もかねてストック持参。

トレイルに入ってから使用開始。これ助かりました♪

スタート後も雨は降ったりやんだりの繰り返し。

ライトは頭と腰に装着していました。

ただモヤとメガネの曇りで視界が非常に悪い(T_T)。

目の前数メートルしか見えていなかったので、転ばないように

必死でした。

◆第一関門~第二関門

途中までは順調。湖沿いに走ります。

昨年はこの辺りで明るくなり始めた記憶が‥。

天候不良のせいもありますがまだ暗い。

うんうん順調♪ただ、この辺りで長い登りが続き、

参ってしまった気がする(・・;)。

そして今年も疲れてきたか?

「終わらない登りはないのだ~っ」と自分を励ましながら、

登ります。

ただ、太ももに痛みが出てきました。

下りでの衝撃を吸収できません。

段々とスピードが落ちてきました。

これって足が終わったということ?

まだ半分しかきてませんが‥。

そうこうするうちに右くるぶしに痛み。

う~ん、まずい(゚_゚i)。早くエイドにつけ、と念じつつ

第二エイドに到着。

続く‥

コメント

到着したころはまだ天気もよかったのですが

到着したころはまだ天気もよかったのですが