コ~ラのへとへと記

今後の予定

自己ベスト

おんたけウルトラトレイル100K~おわり

◆ゴール後

ジュース飲んで、シャワー浴びて、

車の中で少し寝て、そこら辺をぶらぶら。

するとゴール付近にいたななみさん、湘南さんに

お会いしました♪

お二人とも100K走ってきたのに、あんまりダメージ

なさそう。すげっ。(ロボットみたいに歩いていた

自分が情けないウウッ)(ノ_-。)

そのうちにみかんさんも帰ってこられました。

あとmakobouさんご夫婦が参戦されていたようでしたが、

お会いすることかなわず、家路へ。

仮眠仮眠を繰り返し、どうにか到着。

翌日起きて足を見たら、痛かったくるぶしのあたりが、

オ~ボッコリ!

幸い、痛みはそれほどありません。でもくるぶしの凹凸が

わからないくらいはれとります。

走る予定だったのですが断念。

◆装備

キリアンザック、ノースリーブシャツ、ランパン

ゲーター、ハーフタイツ、ストック

いずれも問題なし。ストックは助かりました。

遅いながらも走り通せたのはストックがあったからです。

登りは推進力になったし、下りは衝撃を和らげる緩衝材に

なりました。

靴はスポルティバのエレクトロン

昨年はマゾヒストで挑んだのですが、足裏の痛みが

レース後もしばらく消えませんでした。

今回は、レース中は痛かったものの、その後のダメージは

ほとんどなかったです。

◆食糧

飲み物はショッツエレクトラ。ジェルはワンセコンド。

水はそれほど消費しませんでした。今回は500mlのボトルだけでも

いけたかも。天気が良かったらそんなことはなかったのでしょうが。

エイドでは基本バナナを食べました(第三関門ではソーメン)

まあOSJのレースなのでエイドは期待しすぎない方がいいかも^^;。

あとBCAA。

ジェルは30分おき、BCAAは2時間おきに摂取。

大きなエネルギー切れは起こさなかったと思います。

◆反省点

気を付けていたつもりだったのですが、前半飛ばしすぎたかも

しれません。すくなくとも100K走り通すペースではなかったかも。

でもあのペースで50Kまでしかもたないとは‥。

厳しい現実を見てしまった。(ノ_-。)

太ももが痛くなって、ペースが落ちて‥。どうしたら、

太ももが痛くなくなって、ペースが落ちなくなるんでしょうか?

誰かおせ~て。

あとペースって経験でつかんでいくしかないんでしょうね?

僕の場合、経験不足と先走り感がつよくて、我を忘れて

しまうのでしょう。いっつもそうなので、やっぱりそうなのでしょう^^;。

今回の目標“自分に負けない”。具体的には“歩かない”ということ

だったのですが、確かに歩かなかった!歩かなかったが歩いたほうが

まし、という所も随分とありました。

いっそのこと中休み的に歩く場所を設け、全体的なスピードを維持

したほうがよかったのかな?とも思います。

まあそれは次の機会に。

◆おまけ

ななみさん、湘南さんといたら、表彰式が始まりました。

100マイルの1位は急きょ、参戦を決めたらしい鏑木さんでした。

記録は14時間42分(くらいだったかな?)!!!

160Kのあの(いけ好かない^^;)林道をキロ5分台で走るとは、

いったいどんなことになっているのでしょう。

理解不能です。お化けです。(しかもUTMBの調整とのこと!)

でも僕と同い年ということで、ちょっぴり希望が持てる出来事でした。

コメント

理解不能?な人の表彰式。すごいな~。

理解不能?な人の表彰式。すごいな~。