はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

30分ジョグ

今日は走ってて非常に調子良かったので、最後300mほど有酸素ランの範囲でペースアップしました。4km地点まで走った後、心拍数が140bpm以下になるまでダウンジョグして終了しました。

ピッチは体感で回してましたが、177spmあたりで推移していて、ペースアップの時に180spmくらいに行っているようでした。

それと今日初めてくるぶしを回転させるような走る方、ローリング走法が少し感覚出来たような気がしました。少しの間だけでしたが、出来たようです。これをずっと続けると、まだまだしんどくて続かないですが、ドリルを繰り返して、ちょっとづつでもやって行きたいです。

ゆっくり走るとローリング走法はしにくいですが、ちょっとスピードを上げた時に少しづつ試してみようと思います。

3kmベスト 21’24” (7:08/km)

コメント