はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

60分ジョグ

ゆっくりの60分ジョグ。だいぶ余裕度が上がってきたようですが、まだ余裕とは言えません。

前は40分過ぎ頃から脚が重くなってましたが、今日はそれもなく走れました。

ただ、腰を立てて走ってる時はペースも安定しているのですが、後半同じペースのつもりが8分台/kmまで落ちてしまいます。気がついたら腰が落ちてるのですね。

もう一度腰を立てて走り出すとペースも安定してきます。

腰が落ちるのは股関節あたりの筋肉が弱いせいか?筋トレも必要なのかな?

今走ってる所は片道1kmの周回コース。これを4往復で8kmの1時間コース。2往復で4kmの30分コースです。

坂がないので安定して走れますが、だいぶ慣れてきたので、そろそろ折り返しコースにしてみようと思います。坂が何回か入ってきますが、同じリズムで走れるようにしたいです。

それと30分/60分のジョグがだいぶ慣れてきたようなので、そろそろリディアードのランニングトレーニングに移行しようと思います。

まずはマラソンコンディショニング・トレーニングです。有酸素ランを少しづつ取り入れて行きます。

木曜日にやったようなビルドアップ。ジョグから入って有酸素ランで終了する方法が一つ。

それと、ジョグの後、軽い流しを入れていく方法などをやって行こうと思います。

コメント