はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

インターバル 1分×7

アップ1.61km、1分✕7(6:00/km目標)、ダウン1.61km シューズはライバルフライ3 晴れ 8.9℃ 西風 中

 

今日も全体的に左右バランスが良く、パフォーマンスコンディションも良好でした。

インターバルは最初の3本は、いつも通りの上限超えの5:37/km-5:23/km-5:21/kmと、段々速くなっていってます。それでもほぼ閾値内で走ってたと思います。

4本目に入る時に、A選手が走っているのを見て触発されて、4:47/km-4:43/km-4:44/km-4:39/kmと近年にない大幅な速さのペースで走りました。

ただ、最後までランニングフォームが崩れる事なく、十分コントロール内で走れたと思います。

最大心拍数171bpm(95%)を出したのも久しぶりで、気持ちの良い走りが出来たと思います。

本当は今週は強度を落とす週なので、ここまで追い込むのは駄目かもしれませんが、

3分半走ってたインターバルと比べて1分は短くて、つい設定を大幅超えのペースになってしまいました。

次回のペース走では、レースが近づくのもあるので、きちっとペースを守ろうと思います。

コメント