kazooのrun note(ちょっと休憩中)

kazoo

性別
年齢48歳
身長173.5cm

2008年2月から娘に触発されて本格的に走り始めました。

モットーは「楽しく走る!そして絶対に足を止めない」
「自分自身の体と対話しながら走る事」です。

趣味はドライブ、旅行、サッカー、そしてランニング。
あとは美味しいお酒と美味しい料理があれば幸せです。

まだ、サブスリーは遠いですが、いつか狙ってみたい一生の目標です。

SWAC、TR2EC所属。

今後の予定

自己ベスト

朝起きて、いきなりRace!

メニュー:若葉台正月マラソン10km

目標:キロ4:20ペース

コース:若葉台団地内遊歩道

箱根駅伝の復路をTV観戦の為7:00に起床!

TVの前で毎朝のルーティンであるメールのチェックとmixiのチェック!

何気なく、コミュニティの書き込みを見ていたら今日「若葉台正月マラソン」の書き込みを発見!

この大会自体は昨年から知っていたが、家族の予定を優先させ、出るつもりもなく、その存在もmixiを見るまで忘れていたくらいだった。

しかし、急遽家族の予定がキャンセルになり、もう一度コミュニティのページをじっくり読むと、当日申し込み、と書いてあるではないですか!

これは行くしかないと思い、時計を見ると8:00、ちょうど箱根の復路もStart、集合時間は9:30、30分で現地には行けるので、急いでサンタ(愛犬)の散歩に行き大急ぎで支度をして、現地へ!

間に合いました!

横浜MMナイトランナーズのベースに行き皆さんに正月の挨拶もそこそこに急いで、10kmにエントリーして何の知識も無くStart!

取りあえず、目標はキロ4:20ペースで走る事だったが、、、。

甘かった!

今まで経験した事のない程のup downの激しさ、山登りと山下りの連続で5kmの周回コースを2周だが、1周でペースは乱れまくり!

どうにかアップアップでキロ4:29ペース、43:35でGoal!

負け惜しみですが、ここで練習したら強いランナーになれそうです。

しかし、ローカル色が強くアットホームな大会で、何とStartとGoalがショッピングセンターのコンコースと言う、普段走れない様なコースセッティングで楽しい大会でした。

(賞品も多数)

急遽の参加にも拘らず暖かく迎えて頂いた横浜MMナイトランナーズの皆様有難うございました。

家に帰るとハーフを走った疲労感!

でも来年も行きそうです。

コメント