愚直に!

今後の予定

自己ベスト

湘南国際マラソン

ビブラム履いてサブ3.5達成いたしました。

前半より後半が少し速いレースのプランを建て、1キロ毎のペース、給水所の位置やサプリメントを摂る順番などを紙に書いてポッケにいれた。いつも後半は思考能力が無くなるので、何も考えず、この紙のとおりに走ることに。しかしながら前半5キロほどは大渋滞で最初からプランが崩れ、途中からは紙のラップより1キロで3秒程度速くすることを心がけた。

カーボローディングが旨くいったのと補給食をちゃんと摂ったのが良かったのか20~25キロでベストラップ。30、35キロにも壁が来ませんでした。25キロの給水所でこけた(いつものことだけどそろそろ対策立てないと。)以外は想定どおりのレースができた。

折り返し地点応援のミッキーちゃん、力が出ましたありがとう。

35キロ地点のkazooさん、「これから上げろ」の声援、利きました。

たちさん、MORIさん、コーラがとってもおいしかったそうですが、タイムに余裕がなくって寄れなくって初対面のご挨拶ができずすみませんでした。でもすごい声援でとっても大きな力をいただき、坂道はダッシュができました。

絶好調の湘南さんはいざ知らず、トロジャンさんも自己ベスト、RORYちゃんも調整でそこそこで良かった。わしさんとは最後はぐれちゃったようで残念。

会場も沿道もにぎやかな楽しい大会でした。

ゴール後湘南おやじさんと大磯ロングビーチのプール付近の芝生に座り、缶チューハイ(糖質ゼロ)とビールで乾杯。ランについて語らう。まさに至極の時。

湘南さんのご同僚がゴール後、茅ヶ崎に移り湘南(反省)会。どうしても会いたいとおっしゃるので女房も混ぜてもらった。本当に楽しい1日でした。

コメント

レース後の打ち上げ、手前左Yasujoさんは初レースでサブ3.5末恐ろしい。
湘南さんのご同僚の方もとても良い方ばかり。

レース後の打ち上げ、手前左Yasujoさんは初レースでサブ3.5末恐ろしい。
湘南さんのご同僚の方もとても良い方ばかり。