愚直に!

今後の予定

自己ベスト

ミニマスの来年モデルを入手しましたよーん。

来年春に発売予定のニューバランス、ミニマスのモニターの募集。ロードモデルに申し込み、なんと当たっちゃいました。東京マラソンに2年連続で当たっただけでもありがたいのに、なんという幸運。

さっそく今日はそれを履いてLSDしてきました。

このシューズ、驚いたことに重さは片足わずか158グラム(26センチ)、ちなみにビブラム・コモドは168グラムです。なんという軽さでしょう。

画像をご覧いただければわかるけど形は旧モデルのトレラン用にむしろ似ています。ソールもトレラン用とじくビブラムが採用されています。(確か旧ロードモデルのソールはニューバランスの自社製だったと思う。)

足入れした時の最初の印象はその足先の広さ、靴の中で指が開くような感覚があります。それなのに両脇はしっかりホールドされているので、足がシューズの中で、前に滑ってしまうことはありません。

踵とつま先の高低差がゼロということで、走行感覚はビブラムとほぼ一緒。ソールは、ちょっと厚く、とがった石ころを踏んでもぎゃーっと叫ばないくらいの厚さ。ビブラムだとソールは薄く硬くて接地面の感触がダイレクトにびんびん伝わってくるけれど、これはもっとソフトな感じで、快適にライドしている感触です。

10日前にビブラムでフルをサブ3.5で完走しましたが、このシューズだと素足感覚をちゃんと感じながら、しかも安全に走れ、また、レース後のダメージも少ないのは確実と思います。

東京マラソンはこれで走ろうかという誘惑が沸いてきております。

コメント

普段なら買わない色ですが。

普段なら買わない色ですが。

踵とつま先の厚さの差が無いのがウリのようです。

踵とつま先の厚さの差が無いのがウリのようです。

ビブラムのソールは前回を踏襲。

ビブラムのソールは前回を踏襲。

ミニマスの来年モデルを入手しましたよーん。