pakepuri@Ichigaya

今後の予定

自己ベスト

小金井・三鷹walk

休み2日目。朝保育園に子供を預けてちょっと遠出して武蔵小金井まで。オーブンミトンカフェっていう竹林の中にある変わったカフェへ行く。嫁がネットか何かで見つけて評判よさそうだったので来てみた。初小金井。こういうことでもないと一生来ないかもしれない。

中でお茶したかったが昼時で混んでいたのでテイクアウトのみ。話題のシュークリームとあとガトーショコラ、チーズケーキ、マフィン、メレンゲ等適当に見繕って買う。帰り道にちょっとメレンゲとシュークリームをつまんだが、うまい!手作り感溢れて後味拡がるタイプ。決して高級感はないが温かい気分になれそうなそーよーな。(廣島弁)

メレンゲは少し焦げ風味があって大好き。気に入る。

でも、まあ小金井までもうわざわざこないだろう。駅から歩くのはいいがそもそも家から遠い。。近場の人にはかなりお勧め!

それから三鷹へ行き(ここもおそらく初上陸)名古屋で行き損ねたコメダコーヒーへGO!南口を出て30分くらい歩いたか。。大成高校という見た感じスポーツが盛んそうな高校の近くにあった。名古屋で見かけたのと違って郊外型というか、ファミレスタイプの作り。駐車場も広い。

そのお陰で並ぶことなくスッと入れて(でも店内人多くてにぎやか)すぐ食べられた。シロノワールとコーヒーゼリーとスクランブルエッグのサンドとコーヒーを注文。うまい!特にシロノワールはうますぎやばすぎ。デニッシュ風の柔らかめのパンの上にソフトクリームがのっていてそこにシロップをガーッとかけて食べるのだが、もう毎日でも食いたい。毎日食ったら飽きるかw

そのくらい美味かった。大好き。

で、また三鷹まで歩いて俺はまっすぐ帰還、嫁は新宿で引き続き買い物。元気だ。。

先に帰って仕事したりして待つ。

2時間ほどして自分の服とか子供の服とか化粧品とかあと追加で買った和菓子などを抱えて帰ってきた嫁と、さきほど小金井で買ったスイーツを堪能。うまい!

この日はそれから仕事してメシ食って走ることなく過ごし、夜に補強とストレッチをやって寝た。歩き疲れた感じ。

トータル9.4k歩いているからな。

補強 腹筋背筋各100 ハム30

コメント