ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢53歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

スロージョグ10キロ

今日も最初の4.1キロは口を閉じて走ってみた。

酸素が足りん!という感じで、鼻から思い切り息を吸い込むことになる。高地トレーニングってこんな感じなのか?そのせいか、キロ5'45で心拍数が151になるなど、普段より心拍数は高めに出るもよう。もしかしたら、単に今の心拍数が高いだけなのかもしれないが。

その後も登り坂以外では心拍数を150以下に抑えて走ってみた。

キロ5分20秒くらいになれば、ケガ直前(その時すでに調子は良くなかった)の状態に戻ったことになるが、今日は下りで5'40台、平地では5'50を超える。ドリフトも激しく終盤は6分超えに。

スタミナがあるときは、キロ6分とか6分半とかで走るときの心拍数が120~30台で、ドリフトも少ない。今はスタミナがないのが明らかだが、この手の練習をしていたら改善するのかな??

コメント