One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

Adidasランクリ:メリハリスピードトレ

sugyonさんとの大阪合宿を終え、

もといっ、

大阪出張を終え、昨晩新幹線に乗ると、台風の影響でダイアが大幅に乱れており、結局帰宅は深夜2時

眠い目をこすり、恒例となった夜のAdidasランニングクリニックへ

今日のテーマは「スピードメリハリトレーニング(中上級者向け)」

丁度、私の今月のテーマではありませんか!

講師は、ハリアーズのFコーチ

トライアスロンのスコットランド大会から昨日帰国したばかり

参加者は21名(うち女性は4名←しっかりチェック済み)

涼しくなったからか、これまでで最多人数

開始前にアンケートをとると、10kmの持ちタイムが、

55分超 : なし

50-55分 : 7名

45-50分 : 7名(RORYはここ)

40-45分 : 5名

40分未満 : 2名

うわー、平均より下じゃん!

今日は、坂道をダッシュ、残りはJOGで流す、というメニューゆえ、坂道の多い東宮御所(1周3.3km)へ向かいました。

300m~400m を6回、

最後に200m を1発を全力で

どうしてもかなわない方もおられましたが、ハリアーズ現役会員の意地で2,3位あたりを維持できました。

レッスン後Fコーチとしばし談笑

・スピードトレーニングの比率を増やすことはいいが、距離を積むことを止めてはいけない(反省)

・来週のTTは、30kmまではキロ6分で我慢しなさい(はい、自重します)

とのご指導をいただきました。

今日も満足しての帰宅でしたが、裸足になると右足人差し指の爪が出血で浮いています。。。

ああせっかく半年振りに綺麗になったばかりなのに・・・

せっかくシューズも新調したのに・・・

また6本の血爪とのお付き合いが始まります。

困ったもんです!

PS

ランニングを開始してすぐ、GARMINからピーピー悲鳴が聞こえ止らなかったので、一旦ストップさせましたが、結果的には記録が取れていませんでした。はぁ。。。

コメント