One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

Adidasイベント 増田明美と走ろう!

恒例のAdidasランベース「無料」イベント

何せ根は関西人ですから、

「タダ」

「赤札」

「5割引」

というフレーズに敏感で、こちら永田町のイベントには時間の許す限り参加しております。

(所属先のハリアーズのコーチ陣にも、クラブよりこちらで話す機会の方が多く、苦笑されております・・・)

今日のイベントは、「増田明美と走ろう」

1名同伴を許されていたので、ここのランクリに興味を示されていた「はな姫」をお誘いしておりました。

(彼女とは、このイベントが初対面になるはずでしたが、急展開で先に鎌倉でお目にかかることになったのは驚き)

今月はウエア無料レンタルキャンペーン中なので、はな姫とペアルック(というより参加者殆どおそろ)

イベント開始まで、ブログのことや自転車のことなど、しばし談笑しておりました。

すると、いきなり司会者が

「増田明美さんの登場です・・・というより、既にここにいらっしゃいます!」

と叫びました。

暗がりの中、目を凝らして辺りを見回し、もう一回190cmはあろうかと言う司会者の横を見ると、

「あー、これだ」

小柄なおばちゃんがそこにいました

彼女の全身像を見るのは20年ほど前のTVの中以来なので、完全に別のイメージがあり、これが彼女なんだ、と目の前の現実とマッチングさせるのに3秒ほどかかりました・・・

そりゃ、僕と同級生ですからね。

無理からぬことです。

まずは、車座になっての座談会

Adidasランニングのテーマ「Be Faster」にちなみ、トークショーの始まり

司会者との対談形式ですが、ここからは彼女の独り舞台でした 

司会

「我々市民ランナーが早くなるにはどうすればいいですか?」

増田

「痩せることです!」

参加者からどっと笑いが

司会

「昨今ランナーのマナーについて話題になっていますが」

増田

「ヘッドフォンで両耳塞いで走っている奴を見ると、後ろから蹴っ飛ばしたくなります」

「あっ、でも私の出してるCDは聞きながら走ってね。あまり売れてないから」

このあとは暴走して、たまにまじめな話をしたはずですが、全く記憶にございません・・・

でも、あの解説の生声を聞けたことはよかったなあ

シャワー後、はな姫と本ブログを開き皆さんの日記を一緒に読みました。

普段、一人で見るものなので新鮮ですね。

これから、皆さんシーズンインでお忙しいですが、どこかでオフ会を企画したいなあ、と考えております。

女塾主催、の方が参加率が高まることが確実なので、提案は姫たちのほうから、いずれ発表されると思います。

コメント

まずは「座談会」
聴衆に話を振り、会場の一体感を醸成させる雰囲気作り、話術、声のトーンは参考になります

まずは「座談会」
聴衆に話を振り、会場の一体感を醸成させる雰囲気作り、話術、声のトーンは参考になります

彼女を中心にJOG後のクールダウン
(本当は左端のハリアーズTコーチがリードしている・・・)

彼女を中心にJOG後のクールダウン
(本当は左端のハリアーズTコーチがリードしている・・・)

腕振りが大事ですよー

腕振りが大事ですよー