Adidasイベント 増田明美と走ろう!
恒例のAdidasランベース「無料」イベント
何せ根は関西人ですから、
「タダ」
「赤札」
「5割引」
というフレーズに敏感で、こちら永田町のイベントには時間の許す限り参加しております。
(所属先のハリアーズのコーチ陣にも、クラブよりこちらで話す機会の方が多く、苦笑されております・・・)
今日のイベントは、「増田明美と走ろう」
1名同伴を許されていたので、ここのランクリに興味を示されていた「はな姫」をお誘いしておりました。
(彼女とは、このイベントが初対面になるはずでしたが、急展開で先に鎌倉でお目にかかることになったのは驚き)
今月はウエア無料レンタルキャンペーン中なので、はな姫とペアルック(というより参加者殆どおそろ)
イベント開始まで、ブログのことや自転車のことなど、しばし談笑しておりました。
すると、いきなり司会者が
「増田明美さんの登場です・・・というより、既にここにいらっしゃいます!」
と叫びました。
暗がりの中、目を凝らして辺りを見回し、もう一回190cmはあろうかと言う司会者の横を見ると、
「あー、これだ」
小柄なおばちゃんがそこにいました
彼女の全身像を見るのは20年ほど前のTVの中以来なので、完全に別のイメージがあり、これが彼女なんだ、と目の前の現実とマッチングさせるのに3秒ほどかかりました・・・
そりゃ、僕と同級生ですからね。
無理からぬことです。
まずは、車座になっての座談会
Adidasランニングのテーマ「Be Faster」にちなみ、トークショーの始まり
司会者との対談形式ですが、ここからは彼女の独り舞台でした
司会
「我々市民ランナーが早くなるにはどうすればいいですか?」
増田
「痩せることです!」
参加者からどっと笑いが
司会
「昨今ランナーのマナーについて話題になっていますが」
増田
「ヘッドフォンで両耳塞いで走っている奴を見ると、後ろから蹴っ飛ばしたくなります」
「あっ、でも私の出してるCDは聞きながら走ってね。あまり売れてないから」
このあとは暴走して、たまにまじめな話をしたはずですが、全く記憶にございません・・・
でも、あの解説の生声を聞けたことはよかったなあ
シャワー後、はな姫と本ブログを開き皆さんの日記を一緒に読みました。
普段、一人で見るものなので新鮮ですね。
これから、皆さんシーズンインでお忙しいですが、どこかでオフ会を企画したいなあ、と考えております。
女塾主催、の方が参加率が高まることが確実なので、提案は姫たちのほうから、いずれ発表されると思います。