One for All, All for One!

RORY

性別
年齢47歳
身長173.0cm

ランニング生活6年目にしてようやくサブ3!
さて次なる目標は?

今後の予定

自己ベスト

8月締めはメリハリスピードトレ by Adidas

朝は、会社の健康診断

体重69.6kg(昨年比▲9kg)

公式測定としては高校以来の60kg台!

でも、看護婦さんからはウエスト計測でどよめきが

ウエスト75cm(昨年比▲10.5cm)

おおーっ

道理で5月に買ったクールビス用のパンツが全部ぶかぶかな訳だ。

体重と体脂肪率は毎日計っているので気づかなかったのですが、体型は大分変わってきてるんですね。

(そういえば、去年ままだメタボ扱いされてたもんなあ・・・)

夜は久しぶりに当選したAdidasランニングクリニックへ

本日のテーマは「SPPED TRAINING WORLD - ランニングシーズン到来!メリハリスピードトレーニング」

9月の私のテーマにぴったり(未だ8月ですが)

今回以降、このランクリは対象者を明確に限定しています。

これは大変良いことで、今日のメニューは中上級者(といってもキロ5:30で走ればいい)対象のため、20名ほどの参加者の面構えを見るとこれまでとの差は歴然、皆さんやる気が漲っています。

持ちタイムから私は5段階で2番目のBチームに参加

メンバーは60代、30代2名の男性と合わせ計4名

わがBチームのメニューは、

400m:96秒+4分ペース走(目標ペース:4分キロ) x 3

リカバリー時間は4分(暑いので長くしてくれました)、ただし、立ち止まらぬこと

結果はグラフの通りですが、

1本目はチーム内でビリ、2本目3位、ラストは2位、と後半意地を見せました。

でも、Aチーム(1名だけ)の30代の方は、リカバリーを殆どとらず、目標ペースキロ3:40で4本、最後の1周は3:20で上がっておられました。

この方は、2年前にランニングを始め、今はサブ3.5との事ですが、格の違いをまざまざと見せ付けられました。

また、Cチーム(キロ4:20)の女性(9月末の越後湯沢で偶然ご一緒)と会話したら、彼女はサブ4との事でした。

「ということは、私はフル3:45が狙える(かも知れない)位置にいるということか?」、などと皮算用しながら、帰りのJOGでBチームの60代のお父さんと雑談していると、「大事なのは怪我をしないこと」と、ラン暦50余年の長老に腹のうちを見透かされたようなお言葉を頂き、ふと我に返ったのでした。。。

手賀沼やつくばにエントリーしてらっしゃる方が何人もおられ、大変盛り上がった2時間でした。

GARMINを使い始めて3ヶ月

8月はこれまでにも増していろんなランを経験できました。

出張ラン(携帯故障)

Funラン

一人サロマ

そして300km達成

これもハリーさんをはじめここに集う皆様のおかげです。

感謝感謝!(謝謝! カムサハムニダ! コップンカップ! サンキュー! ダンケシェーン! メルシー! グラッチェ! グラシアス! オブリガード!・・・)

PS

先刻、無事12/5の横浜マラソンエントリー完了です!

ついでに、勢いで2/20の青梅マラソンも参戦です!(東京は落選すると見越して・・・)

ご興味のある方はご一緒しましょう!

コメント