One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

女塾体験-ゆるゆる祭り参加→入塾なるか?

まずは、

この企画を立ち上げてくださったミッキー姫

体験入塾を認めてくださったはな姫

男塾代表A氏欠場の中ご一緒くださったジェリーズさん

そして、海外出張の直前にわざわざ駆けつけてくださったSC93Trojanさん

本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!

朝7:30武蔵小杉駅の横須賀線改札口にて集合

sugyonさんとの出会いもそうでしたが、「はじめまして」と挨拶はしつつも、とても初対面とは思えません。

姫君たちがあたかも旧友のように笑い転げながらじゃれ合っているので、「いつからお知り合い?」と聞くと「先週初めて」と。

そうか、先週が女塾第1回幹部会議でありました。

一方、男塾の我々はお互い本ブログの新人ですが、ジェリーズ氏は旧知のA氏から本ブログに参加するに当たり「RORYには挨拶を欠かさぬように」と言われたとのこと。道理で7月の初めてのコメントで「押忍!」と来たわけだ!

A氏が何故ブログ後輩のRORYに配慮してくださるのかは、まだお目にかかっておらず不明ですが、そのお陰でこうして仲良くさせていただくことになったのは不思議なご縁です。

武蔵小杉の新駅から北鎌倉までは直通で30分

ワイワイやっているうちにあっという間に到着

無人駅を降りると、そこには汗まみれながらブルーのTシャツがカッコいいランナーが!

もちろん腕には405

うわあ、Trojanさん着てくれたんだあ!

昼の成田Expressで海外出張に向かう、ということで全くお話ができませんでしたが、御挨拶できて感激。

次回は、月例の話、神戸の話、皇居ランの話、お嬢さんの話、いろいろとしましょうね。

でも一番お聞きしたいのは、

「これ一度はやってみたかったんです」第2弾はどうしたんですか?

ミッキーさんは、4週連続の鎌倉

先週は、わざわざ男塾の体験参加のために単独ロケハンを実施。今日の我々の働き如何で今後の対応を決める、ということで入念なご準備

き、緊張っ、、、

と言うのは真っ赤なうそで、いろいろと気を遣ってくださり、ルートから、休憩ポイントから、ランチ、デザートの内容から、全てまかせっきりで甘えてしまいました。

時折、

「はい、ここダッシュ」

「向こう行ってから姫たちを迎えに返ってらっしゃい」

「階段はうさぎ跳びよっ」

と厳しい指示が飛びましたが、M男の男塾2名は忠実に姫君(というより女王様?)の言いつけを守り、無事に昼食にありつくことが出来ました。

どうやら、入塾は許されたらしく、今後も姫君たちのために尽くすことになりそうです・・・!? 

峠の茶屋、ランチの生シラスとの生ビール

ランチから10歩しか移動せず食したあずきパフェ

(帰宅後の体重計測で1kg太ってたあ!)

若宮大路のPatagoniaショップを冷やかし、由比ガ浜を散策

ラストの稲村ガ崎までの潮風JOG

よみがえった青春、と言ったら大袈裟かも知れませんが、楽しいひと時でした。

子供の頃、ハイキングをしたことはありますが、トレイルは初めての経験

でも、暑い時に木陰を疾走することは心地よく、また、メンバーも楽しく、同程度の走力ということも手伝い、本当にワクワクする時間でした。

このブログの皆さんの話題もたくさん出ましたが、今後も折に触れ集える機会を作りたい、と節に思いました。

コメント

北鎌倉駅でSC93Trojanさんが待っていてくれました。
(ありがとうございました!)
5人で喜びの集合写真!?
時間は揃って8:19.さすがGARMIN!
さあ、いざ鎌倉!

北鎌倉駅でSC93Trojanさんが待っていてくれました。
(ありがとうございました!)
5人で喜びの集合写真!?
時間は揃って8:19.さすがGARMIN!
さあ、いざ鎌倉!

円覚寺を参拝
我々男塾は体験入塾の身ゆえ、姫君たちとは未だビミョーな距離が・・・

円覚寺を参拝
我々男塾は体験入塾の身ゆえ、姫君たちとは未だビミョーな距離が・・・

舎利殿へ向かう
「唐様建築」という言葉、日本史で習いましたね

舎利殿へ向かう
「唐様建築」という言葉、日本史で習いましたね

続いて建長寺へ
ジェリーズ氏、もうちょっと近づこう!

続いて建長寺へ
ジェリーズ氏、もうちょっと近づこう!

姫君たち何を祈る?

姫君たち何を祈る?

急な石段を進むと天狗の大群が

急な石段を進むと天狗の大群が

展望台から見た若宮大路
その先は由比ガ浜

展望台から見た若宮大路
その先は由比ガ浜

ランチの後、由比ガ浜まで行ったので、本日の高低差は159.4m
ゆるゆるトレイルならではの高さ!?

ランチの後、由比ガ浜まで行ったので、本日の高低差は159.4m
ゆるゆるトレイルならではの高さ!?

峠の茶屋で一休み
やれやれ!

峠の茶屋で一休み
やれやれ!

生ビールで乾杯!
キンキンに冷えて美味かったー
500円は安いぞ!
下は、ミッキーさんが準備してくれたコースマップ
わざわざ「男梅キャンディー」と共にZiplockに入れてくださり感激!

生ビールで乾杯!
キンキンに冷えて美味かったー
500円は安いぞ!
下は、ミッキーさんが準備してくれたコースマップ
わざわざ「男梅キャンディー」と共にZiplockに入れてくださり感激!

いよいよ下り
少しは本格的になってきたか!

いよいよ下り
少しは本格的になってきたか!

でもミカンさんのように豪快には下れず
そろりそろり

でもミカンさんのように豪快には下れず
そろりそろり

市街地に下りてきました
もう少しで鶴岡八幡宮
がんばれー

市街地に下りてきました
もう少しで鶴岡八幡宮
がんばれー

鶴岡八幡宮はもうすぐ流鏑馬の神事
馬のために土入れの作業中でした

鶴岡八幡宮はもうすぐ流鏑馬の神事
馬のために土入れの作業中でした

男塾、と言えば酒は欠かせませぬ

男塾、と言えば酒は欠かせませぬ

今年倒れた千年大銀杏
しっかりと芽吹いています。
頑張れ、大イチョウ!
頑張れ、travel-dbのみんな!

今年倒れた千年大銀杏
しっかりと芽吹いています。
頑張れ、大イチョウ!
頑張れ、travel-dbのみんな!

さあ、これからお待ちかねのランチタイム!

ここからは「おはなレポーター」にバトンタッチ!

さあ、これからお待ちかねのランチタイム!

ここからは「おはなレポーター」にバトンタッチ!