One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

RUN & Beer@世界の山ちゃん

今日は、業界団体との懇親会が予定されており、休養日となるはずが、突然キャンセルとなり、関係会社との恒例となった「ラン&ビアの会」に参加しました。

こういう時に、会社に「置きウェア&シューズ」しておくのが賢明です。

今日のメンバーは、サブ2:45のM先輩と若手S君の3名

急速に、秋めいてきたためか、シャワー施設もこれまでで一番の混雑ぶりでした。

M先輩は先週末、名門アトミクラブの菅平合宿で「40km走+クロカン」をこなしてきたそうでお疲れ気味、

私も連日のインターバル走でだるい、

思惑が一致し、皇居1周で早々に上がることに

キロ6:30でゆっくりJOGすると、

左ひざ半月板

左ハム(ラグビーの古傷)

右大腿四頭筋

痛いところがジワーっと感覚で分かります。

いつも一生懸命走っている皇居も、このスピードだと大勢のランナーに抜かれて行きます。

-仲間で即席駅伝大会をやっている若者

-揃いのチームシャツで走る団体さん

-各地のマラソン大会Tシャツを着ているおじさん

シーズン到来を感じさせる大量のランナーは、水族館のマグロの群れのようです。

ラスト1kmはダッシュ

恐らくキロ3:45-3:50ペースだと思いますが、涼しさのせいか最後まで余力がありました。

(ガーミン忘れたので、あくまでも感覚ですが)

最後に、M先輩にウォーキングの効能を指導いただきました。

故障の時も2時間、3時間とフォームチェックをしながら、一本の線上を歩くようにするとスタミナの維持向上に役立つのだそうです。

シャワー施設は順番待ちで大行列

我々は早めに上がったので大丈夫でしたが、これからは時間差をつけないと大変だ!

Beerは名古屋名物「世界の山ちゃん」にて

名古屋生活の長い私にとっては定番だが、二人にとっては新鮮だった様子

手羽先の上手な食べ方をレクチャーし感謝される

結局8人前を平らげ大満足の会となりました

お陰で体重2kg増!!!

料金は3人でジャスト10,000円

スナックでもないのにこんなピタリ賞を取るなんて、週末はいいことがあるかも!

コメント