One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

リハビリ中に「男塾の原点」を訪ねる

このマップをご覧になって、あれ?、と思った方、

そうです、

今日はちょっと足を伸ばして、我が男塾のアミーゴ塾長のルートを走ってみました。

一周25分!

ただし自転車で・・・

おかげさまでフルの疲れもすっかり癒え、今日からJOGを再開したかったところですが、右足外側の痛みは全く改善しません。

歩くことすらまともに出来ないのに、週末にハーフを控えており、気は焦るばかり

そのくせ、昨日来衰えることのない食欲で、昼ごはんのあとにカレーパンとミニアンパン(3個!)をペロリトしてしまったっため、自転車をこいで見ることにしました。

サドルにまたがってみると、

おおーっ

足に体重がかからないので、全く痛みがありません

そこで、買い物のあと、1時間くらい真剣に走ることにしました。

丁度、環八にいたので、ふと塾長の描く「平行四辺形」の西側がそうであることが頭に浮かび、迷うことなく向かってゆきました。

実際走ってみると、意外とアップダウンがあり、信号も数多いため、結構疲れました。

一辺の距離が長いので、

暑い時に塾長が「奥義、秘儀」を発動したくなることや、環七から早稲田通りに入るとダラダラ上るため、中杉通りでショートカットしたくなるお気持ちが痛いほどよく分かりましたよ!

これだけ真面目に自転車をこいだのは2ヶ月ぶりでしたが、当時より1段重いギアで走れたので、やはり夏の走りこみの効果が出ていることが、ここでも分かりました。

当面、自転車でリハビリかな

コメント

米Canondaleのクロスバイク
都内、横浜まではこれにまたがって出かけてます

米Canondaleのクロスバイク
都内、横浜まではこれにまたがって出かけてます