One for All, All for One!

RORY

性別
年齢47歳
身長173.0cm

ランニング生活6年目にしてようやくサブ3!
さて次なる目標は?

今後の予定

自己ベスト

親離れ、子離れ

昨晩、日本酒に酔っ払って帰宅すると、高1の息子が

「部活行くから、旅行行かないよ」

と言う

これから部活が本格化するので、今週末が家族良好最後のチャンス、と思い、急ぎ足の北海道旅行を企画していたが、急遽キャンセル

ということで、今週末は突然フツーの土日になってしまった

いつものごとくAKA療法であざみ野へ行くが、昨日ゲットした「サイン入りラグビーヘッドキャップ」は我が家で使い道が無いので、病院の近所に住む大学時代の友人Tの息子二人が、ラグビーで有名なK高校とK中学で頑張っているので、治療後走って届けに行った

友人はバンコクに単身赴任中ゆえ、留守宅の奥様Rさん(と言ってもクラブのマネージャーだったのでRORYも旧知の仲)に託した

彼らの息子達は本格的にラグビーをやっているので、毎週末練習試合で遠征、このGWも合宿やら大会やらで、もう家族で旅行、どころか、父親Tに会いにバンコクに揃っていくことすらできないのだとか

そういう意味では、この週末の旅行がキャンセルになった我が家も、このまま家族がばらばらになっていくのかなあ、と思ってしまう

急に暇になったかみさんは、三島に住む友人と連絡を取り、急遽泊まりで遊びに行くことになった

と言うことで、夕方からフリータイムができたので、takanoシェフに連絡を取り、遊びに行った

ミカちゃんはすでに帰ったあとだったが、Bacchus大王は残っていてtakano夫妻と一緒に飲ませていただいた

 彼の実家で取れたふきのとうの天ぷら

 仕事中に仕込んだヒレを使ったヒレ酒

 手作りジャムとカマンベールの天ぷら

彼も言ってたけど、ランニングをしていなかったら決してお付き合いの無かった仲間とこういう贅沢な時間を過ごせる幸せ

どんどんと、子供と過ごす時間は減ってしまっているけど、その分新たな出会いもあり、これが人生なんだよなあ、とポジティブに考えている

明日は、急遽「富士裾野ハーフ」に参戦します

でも、丹沢の山行の影響で筋肉痛が残っているので無理はしないつもり

コメント