One for All, All for One!

RORY

性別
年齢47歳
身長173.0cm

ランニング生活6年目にしてようやくサブ3!
さて次なる目標は?

今後の予定

自己ベスト

丹沢効果?ヒレ酒効果?気持ちいい高原レース

4:45起床。まだ自分が酒臭い・・・

今日は、東マラ以来のレースだと言うのに、夕べ調子に乗りすぎた・・・

3日の丹沢山行で痛めた太腿がまだ張っていたし、会場到着がギリギリだったこともあって、気合も乗らずぶっつけ本番

スタートして1kmもしないうちにGOTO先生に置いて行かれ、他のランナーにもどんどん抜かされるが、足が前に出ない

喉は渇くし、頭がボーっとしてきて、3kmもしないうちにリタイヤが頭をよぎった

でも、この辺りは、キャンプや仕事で何度も来た事のある地域なので、景色を見ながら思い出に浸っていたら、5kmくらいで何とか脚が温まってきた

高原なので、木陰に入ると涼しいし、給水やスポンジサービスが多かったのも助かった

やっと7km手前で下り坂に入ると、ゲストランナーのSWAC尾崎朱美選手がいたので元気よく挨拶、にこやかに返事をしてくれてここら辺から調子が上がってきた

この大会は途中、周回コースを2周するので、10km過ぎで2周目に入ると、残り距離と上り坂の位置関係も分かってきたので、ペースアップ

下りは体重を活かしてブンブン飛ばしごぼう抜き

すると、15km過ぎでGOTO先生の背中を発見

今日は筋肉痛で上りで膝が上がらないのでなかなか追いつけなかったが、17kmから始まる最後の長い下りで、腕を思いっきり振って転げ落ちるように追うとようやく残り3kmで捉えることができた

(レース後、先生に聞くと、もっと前傾して突っ込めるはず、と仰ったのでまだまだですな)

競技場手前のかすかな上りで力尽きたが、今の自分としては全力が出せたと思う

それにしても、平地が100mもないレースは初めて

こりゃ、良いトレーニングになりますぞ

大会規模も大きすぎず、ストレスが無いので来年は皆さんもいかがですか?

レース後は、GOTO先生と三島駅の鮨屋で生シラスや桜海老などの地魚で乾杯

GW最後に気持ちのいい一日となりましたとさ

コメント