One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

Deep OSAKA

今日は関西日帰り出張

始発で大阪入りして商談前にひとっ走りを企みました

今日の目的は以下の通り

i①大阪のシャワー施設を体験する

②幼少時住んでいた場所(都島)を見つける

③空堀商店街を突っ走る

MIZUNOランステ

 淀屋橋駅前にあってすごく便利

 東京みたいに水、木、金の夜は満員になるそうだ

 平日朝だったので300円

②淀川を都島方面へ

 これまで大阪には2度住んだことがあるが、

 1回目は親父の転勤で1968-70年(万博の年)まで

 ちょうど幼稚園児のときで、近所の公園と自動車教習所が目印

 桜ノ宮駅から教習所をたどり、あったあった

 当時木造平屋建てだった公務員住宅が集合住宅に

 あれだけ広大だと思った公園や教習所がむっちゃ小さい・・・

 なんせ41年ぶりだもの

空堀商店街

 先月の米国出張の時に機内で読んだ「プリンセストヨトミ」

 映画化されて今上映中

 その破天荒なストーリーの舞台になった街を見てみたかった

 京橋から玉造、難波宮跡へ

 このあたりは小高い丘になっていて意外と起伏がある

 あったあった

 どこにでもある大阪の商店街、

 だけど結構な坂道になっていて

 自転車のおばちゃんもしんどそうに漕いでる

最後の御堂筋の直線だけはペースを上げたけど、とうとう真夏の気候になってしまった

暑い!

今、大阪から姫路に向かう新快速車中です

このあと竜野、加古川と回って終電で東京に帰ります

コメント

今日のスタート地点
向こうに当社のビル(あと2時間待っててね)

今日のスタート地点
向こうに当社のビル(あと2時間待っててね)

中之島にある中央公会堂

中之島にある中央公会堂

明治30年に初めて鉄骨化された橋の銘版

明治30年に初めて鉄骨化された橋の銘版

造幣局通り抜け付近

造幣局通り抜け付近

ここに木造平屋建ての小さな家が並んでました

ここに木造平屋建ての小さな家が並んでました

はいからほり空堀商店街
ネーミングがくっさー

はいからほり空堀商店街
ネーミングがくっさー

向こうの方が下り坂

向こうの方が下り坂

最後は御堂筋を疾走
大阪マラソン出走の人はこのど真ん中を走れますよ
がんばれー

最後は御堂筋を疾走
大阪マラソン出走の人はこのど真ん中を走れますよ
がんばれー

本日の商談ランチ
これにサラダバーも取りました

本日の商談ランチ
これにサラダバーも取りました

昨日のランチはまたインバーハウスのチョモランマ!

昨日のランチはまたインバーハウスのチョモランマ!