One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

松山の二つの城を攻略!?

今日は四国出張

朝からの商談ゆえ、昨夜松山入り

夕食はタクシーの運ちゃんお勧めで炉端料理「助格」へ

瀬戸内の魚を中心にアラカルトで頂いた

一人なので品数を頼みすぎてまたまたカロリー過多に・・・

ということで、本来ならゆっくり道後温泉を楽しみたいところだけど、早朝カロリー消費ラン

松山には城跡が2つある

松山城は坊ちゃんや坂の上の雲にも出てくる有名なお城だけど、道後温泉の脇に湯築(ゆづき)城っていう古城跡もあるんですね

城好きRORYたるもの、折角のチャンス、2つとも登城せねばならんでしょう!?

台風の余波で朝から29℃

何とか制限時間内に帰って来られました。

2つの小山を駆け上がって爽快!

残念だったのは、ANA機内で上映している旅番組「よくばりウオーカー」が今月ちょうど松山を紹介していて、そのナビゲーターの我らが大櫛エリカ嬢が食べた「伊予柑ソフト」を食べる時間が無かったこと・・・

面白かったのは、2回も観光客に道を聞かれたこと。JOGしているので地元民と思われたんでしょう。もちろん2回とも答えられたのでホッとしましたけどね。

いま、これを書いているのは瀬戸大橋の上です。

さっきまで土砂降りだったけど、日が差してきた。

これから東京へ戻って、またまた宴会です。

つくばの申込みができないよ~

PS

10月2日の東日本国際駅伝は皆さんの関心が薄いようなので、現時点ではエントリーしないことにします。やっぱり出たい、と言う方がいれば是非提案してください。

コメント

よりえびの塩茹で
殻ごと食べてミネラル補給

よりえびの塩茹で
殻ごと食べてミネラル補給

地元の石鯛とカンパチ

地元の石鯛とカンパチ

名産じゃこ天
このあと、穴子&きすの天ぷらに焼き物・・・
お酒は地元の「小富士」辛口で美味かった~

名産じゃこ天
このあと、穴子&きすの天ぷらに焼き物・・・
お酒は地元の「小富士」辛口で美味かった~

最後は鯛の釜飯
んー、良い香り

最後は鯛の釜飯
んー、良い香り

お勘定は、このチップの枚数で
回転寿司の皿とおんなじだ

お勘定は、このチップの枚数で
回転寿司の皿とおんなじだ

まずは道後公園へ
外堀跡沿いに1周1km弱の遊歩道が整備されていた

まずは道後公園へ
外堀跡沿いに1周1km弱の遊歩道が整備されていた

天守閣跡に登ると向こうに松山城

天守閣跡に登ると向こうに松山城

道後温泉本館
いわゆる「坊ちゃんの湯」
6時から空いているので、入って来れば良かった・・・

道後温泉本館
いわゆる「坊ちゃんの湯」
6時から空いているので、入って来れば良かった・・・

路面電車の駅
蒸気機関車「坊ちゃん列車」は今でも現役

路面電車の駅
蒸気機関車「坊ちゃん列車」は今でも現役

いよいよ松山城攻略

いよいよ松山城攻略

普通はリフトで上がるよなぁ

普通はリフトで上がるよなぁ

あと少し~

あと少し~

天守閣
エリカちゃんも食べた「いよかんソフト」食べたかったなあ・・・

天守閣
エリカちゃんも食べた「いよかんソフト」食べたかったなあ・・・

山頂から西、豊後水道方面
(当社の工場も見えてます)

山頂から西、豊後水道方面
(当社の工場も見えてます)