One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

15歳:夏の決断

今日は高1の息子が足首の手術を決断しました。

ブログにも何度か書いている息子ですが、今春志望校に合格、入学前から大好きなバレーボール部に参加、高校生活を意気揚々とスタートした、はずでした・・・

ところが、12月に痛めた足首が完治せず、体育の授業にも支障が出始め、とうとう先週部活にも退部届けを出しました

AKBに嵌まったのも、決して否定はしませんがこうしたことが無関係ではありません

4月以降いろんな病院を巡りとうとう辿り着いたのが至誠会第二病院の宇佐美先生

今日の診察で、息子も嫌がっていた手術に対しての踏ん切りがついたようです

足首軟骨の修復と人工靭帯の植付という2種類を一気に実施します

夏休み早々に入院、2学期には松葉杖なしで通学できるようですが、スポーツが出来るようになるのは年明けかな?

この2ヶ月はストレスでだいぶ荒れた様子でしたが、覚悟を決めたのか穏やかになりました

気持ちを入れ替えて休みの間に楽器やPCなど別のことに取り組むみたい

部活では出遅れたけど、これもまた人生

絶対良い経験だと思うよ

そんなこんなで今日は走る気分ではなかったのですが、夕方になって娘が「一緒にはしろ」って言ってくれた

前回と同じ2キロコース

張り切ったせいか前半早く入りすぎて最後は歩いたけど、楽しい20分でした

今宵はカミサンが所用で大阪に帰っているので夕食作り

張り切って5品並べました

コメント