One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

-3:01-参ったかぁ! &ポニ会、つくばのお知らせ

昨日、東名クンが上から目線でブログを書いていたので、今日は燃えましたぞ!

ポニ会会長に対して「RORYからの挑戦状」とは失礼な!

(って、私の方が遅いので当たり前なんですけどね)

いつもの生田の坂道

前回3:24だったので、全力で行けば10秒縮めてミカコの記録も抜けることは分かっていた

夏休みに足首の手術をする息子は、今日、授業で1500m走のTT

怪我が無ければ4分台で走れるはずだが、この2ヶ月まともに走っていないので自信なさげ

でも、手術前最後のランなので「頑張るよ」と言っていた

上りのJOGで専大の駅伝部の朝練とすれ違う

自然とアドレナリンが湧いてきた!

坂道の上で息を整え

靴紐を結びなおし

LAPボタンに指を掛け

(なぜかキンチョー・・・)

スタートからぶっ飛ばす

いつもよりストライドが大きすぎてペースがつかめない

中間を過ぎて息が上がってきた・・・

朝の散歩の人たちが不思議そうに見ている

結果は 3:01

ぐわっはっは!

(決してよい子は真似しないでください)

真面目な話、このスピードで走ったことで今までに無い経験をしました

yuzoさんがよくコメントしていたのですが、左右の筋力が違うことが実感できました

グラフの3分未満で走っているときは、明らかに左右でストライドの伸びが違います。左脚で蹴る時は大きく伸びるけれど、右脚はダメ。結果としてギャロップみたいな走り方になってる。

右脚の筋力を鍛えないと!

さすがに膝に違和感があるので、2分台への挑戦はやりません。

6月のスピード強化月間の締めくくりとさせていただきます。

以下、お知らせ2点

1.7月度ポニ会を7月20日(水)に開催します

  フライデーナイトリレーの作戦会議も兼ねて

  場所を神宮外苑にします

  例によって調整さんよろしく!

2.つくばマラソン

  打ち上げを企画する予定なので、参加する、と言う方は

  つくばエクスプレス(TX)で向かうようにしてください 

  東京駅からの直通バスを予約する方は、、、

  帰りはTXに乗っていただきます(笑)

コメント