One for All, All for One!

RORY

性別
年齢48歳
身長173.0cm

ランニング生活6年目にしてようやくサブ3!
さて次なる目標は?

今後の予定

自己ベスト

5000mTT:目標達成ならず・・・

正式タイムは20:05:70

残念ながら20分切りはならず・・・

エントリーした時は、正直19:30位を密かに狙ってたけど、今の体調だと上出来でしょう!?

楽しみは次回に持越しです

ReStart主催のタイムトライアル@織田フィールド

エントリー時の申告タイム別に30人程度の組み分けがなされ、僕は12組中6組(真ん中より遅い方)

申告タイムが20:00-20:30なので激戦を予想

前の組(遅い順)を見ていると、

スタートから飛ばす人

BUPする人

一定のペースを刻む人(女性に多い)

結構面白い

このレースには「東洋医学臨床研究所」が出張サービスを行っていて、そこでレース前に腰の治療をしてもらったら(何と100円!)、時間がなくなってしまい、そそくさと簡単にアップしてスタートになった。暑いからまあ良いか!?

このレースは目標タイムにあわせてペーサーがつく

僕の組は、

片岡純子さん(元日本記録保持者)

実井謙二郎さん(yuzoさんの先輩)

河原涼さん(今年の東マラ2:45)

という豪華な顔ぶれ

スタートは第1コースの2列目

後ろになりすぎず、飛び出さず、の位置を探す

何とか6,7番手につけた

1kmの入りが3:54

速すぎず良いタイムだが、夕方の西日が体力を奪い早くも心肺に負担が来たので少しペースダウン

とにかく熱中症で倒れたら元も子もない

2km過ぎ、

ここら辺でスタートで飛ばした人が落ちてくる

逆にエンジンが温まって抜かしていく人もいる

そんな中で、20分ペーサーの河原さんにすっと抜かれた

「あれ?そんなにペースダウンしてないだろ!?」

と思ったけど、何とか付いて行くことにする

ゴールラインには残り周回数を示す掲示板

あと6周が見えたあたりで、すでにアップアップ

3km過ぎ(だったと思う)

ホームストレッチで、何とコース内側の縁石(正式名称知りません)を踏んでしまい、左足首を捻挫

ふらついてる証拠

頭が真っ白、でも目が覚めた

この頃になると、もう時計を見る余裕がない

あとはゴールまで歯を食いしばるのみ

河原さんとは7,8m差か

ラスト1周の鐘が鳴り、ペースアップしたいが、心肺も脚もいっぱい

最後の直線、その途中でGARMINのLAP音

ああ、5kmなのにあと50mも走らなきゃ・・・

ネガティブな思いのままラストも伸びずにそのままゴール

時計を見た

うーん、予想通り・・・

5km地点だと20分切ってるんだよなあ

って、東マラの時と同じ屁理屈

レース後に実井さんとしばし談笑

今日は彼もGARMINはめてました

何とポニ会のことも知っていた!

機会があったら参加してくれるようお願いしておきました

結構気さくな人で、こちらから聞いてもいないのに「僕ってyuzoに似てるでしょ?よく言われるんです」

なんて話を振ってきたり、面白かったです

城西大総監督の平塚潤さんともしばらくぶりに挨拶

シャワー後は、腰や脚に針治療をしてもらい、捻挫した足首のアイシング、テーピングまでやっていただき500円

これはお得なTTです

また参加します

今度こそ20分切ります!

コメント

掲示板速報
ちゃんと前に付いて行かないと・・・

掲示板速報
ちゃんと前に付いて行かないと・・・

ああ情けない・・・

ああ情けない・・・

織田フィールドの受付
正面が鍼治療サービス

織田フィールドの受付
正面が鍼治療サービス

RORYより3組前のレース光景
灼熱~

RORYより3組前のレース光景
灼熱~