One for All, All for One!

RORY

性別
年齢48歳
身長173.0cm

ランニング生活6年目にしてようやくサブ3!
さて次なる目標は?

今後の予定

自己ベスト

神田川を高田馬場へ

息子の手術は一応成功しました

午前中に予定されていたのに開始時間が何度も変更になり、結局21時に始まり深夜に終わりました。

真っ暗な手術室外の廊下で終わるのを待ち、マスクを外した執刀医からオペの様子を聞く、何だかTVドラマみたいでした

今朝、届け物をしに自転車で病院に向かい、麻酔から目がさめた息子と再会

しばし歓談したが、投薬やらいろいろと忙しい様子なので、ここを起点に走りに出かける

田舎に向かうか都心に行こうか、行き先は決めずにスタートしたが、とりあえず旧甲州街道を神宮外苑でポニでも見ようかなあ、と都心方面に向かった

環八を渡って信号で止まると「鎌倉街道」って書いてある

へえ、高井戸にも多摩市と同じようにあるんだなあ

確かに鎌倉時代の往還は複数あるって聞いたことあるし、なんて考え出したらポニのことがどこかに行っちゃって、ついつい曲がってしまった

ところが、これが狭くて走りにくい(そりゃ昔の道だから当たり前か)

ここで初めて今日のコースを考え、コナン君が走ってる神田川が、昔僕が住んでいた街につながってることを思い出し、とにかく行けるとこまで行ってみようということにした

ソメイヨシノの葉が生い茂った遊歩道は涼しい風が通り気持ちが良かった

ところが、中野区にはいると途端に道が途切れ途切れになりストレスが溜まる

ところが、新宿区は再度整備された道になっていて、自治体によるバラツキが垣間見えたのでした

(まるで多摩川における我が狛江市のようだ・・・)

小滝橋で近所に住むGOTO先生とyuzoさんにメール

生憎すぐに返事が来なかったので、ここから昔懐かしい場所を散策

中央図書館:そのままだ

その隣の空き地:マンション

臭かったエス○ー化学の工場:これも

さかえ通りのキャバレーロ○ドン:和民

そして、西武新宿線の踏切を渡り、おとめ山公園の坂を上がって、懐かしの公務員宿舎に入ろうとすると

バリケードの向こうに廃墟

蛍も住むおとめ山公園の拡張のために新宿区が買い取ったとのこと

小6から中3までを過ごした思い出の地

取り壊しの前に目に焼き付けることが出来てよかった。。。

どM丼で有名な吉祥寺どんぶりで腹を満たし、帰路もガンバロー、と思ったが、捻挫をかばった走りが悪かったのか、足裏に肉刺が出来てしまい新宿でリタイヤ

西口のマクドで100円のコーラゼロLを購入

奥義京王線でその喉越しを堪能

ラン後は、病院そばにある「仙川湯けむりの里」でゆっくりして再び息子の見舞いに行きました

コメント

神田川(上)に善福寺川が合流するところ
このあたり(中野区)は杉並、新宿とは違い川沿いの遊歩道が整備されてなかった
中央奥、丸の内線の車両基地の向こうに都庁が見える

神田川(上)に善福寺川が合流するところ
このあたり(中野区)は杉並、新宿とは違い川沿いの遊歩道が整備されてなかった
中央奥、丸の内線の車両基地の向こうに都庁が見える

75年夏から79年春まで住んでいた所
当時から古いなあ、と感じていたので今見るとそれほどでもない
壊される前にもう一度見れて良かった!

75年夏から79年春まで住んでいた所
当時から古いなあ、と感じていたので今見るとそれほどでもない
壊される前にもう一度見れて良かった!

さかえ通りで吉どんを見つけた!

さかえ通りで吉どんを見つけた!

唐揚タルタル丼
これで小盛り
並みなら食えない!?

唐揚タルタル丼
これで小盛り
並みなら食えない!?

高田馬場駅前に来たのは雀荘を探しに来た30年前以来か?
当時BIG BOXは赤かったぞ!

高田馬場駅前に来たのは雀荘を探しに来た30年前以来か?
当時BIG BOXは赤かったぞ!

新大久保駅前の大久保通り
聞いてはいたが韓流目当ての女性であふれかえり、車道を走らざるをえなかった

新大久保駅前の大久保通り
聞いてはいたが韓流目当ての女性であふれかえり、車道を走らざるをえなかった

昼から飲み屋が賑わう新宿思い出横丁
フライデーナイトリレーマラソンの帰りはここで打ち上げ?

昼から飲み屋が賑わう新宿思い出横丁
フライデーナイトリレーマラソンの帰りはここで打ち上げ?