なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢50歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

夕焼けラン

なかなか出る気になれなかったけど、前に夕焼けがきれいだった坂に行こうと、夕焼けランに出かけた。今日は心拍数130~140に抑えるつもりだったけど、上り坂ですぐに150に上がってしまった。なるべく150未満に抑えて、終わってみれば平均142。まずまず?

思ってた夕焼けの坂はそれほど視界が広がってはいなかったけど、でも何となく気持ちいい下り。たったかたったか身軽に走る小さな子どもがかわいかった。171の真ん中あたりでは、田んぼの上に一番星。振り返ると、西の山の向こうはオレンジ色に輝いていた。5~6kmの上り坂では、昨日あるところで読んだ「あごの下にひざ」を意識して走ると(少し前屈みになる感じ)、あっというまに登り切っていた。割と楽だった!(今日だけかな?)

最後に坂ダッシュ5本。前より楽になっていた!(^ ^) でも5本で終わり。無理はしない。

この後パンプ60分に行って、体重計に乗ったら、信じられないことに数日前より2kも増えてた(>_<)思わず、下に何か挟んでるのかと体重計を触ったが挟んでいない。しばらく玄米と納豆と豆腐を続ける決心をした。

コメント