なんくるないさー、だいじょぶさー

WAKA

性別
年齢50歳
身長150.0cm

2008年9月から、友人に誘われて走ってます。それまでは4年ほどダイエット目的でジムに通ってたけど、歩いていたのみ。2008/12ホノルル初フル。最初はホノルル、ナイアガラ、ゴールドコーストと海外に目が向いてましたが、最近は、国内のローカルな大会が大好き。健康のためにウルトラやトレイルを楽しんでます。

今後の予定

自己ベスト

初300達成(^ ^)v

今日は、昨日月間300kmを達成したアラフォーさんに刺激されて、絶対、細切れでいいから33km走ろうと思い、出発。6:00に起きたけど、準備に手間取って出発は6:50。

朝日の昇る頃は気持ちいい~。できるだけフラットor下り道を選択するため、171に下って、その後も東向きに下り道~~。一風堂のmakes us happyの看板とか、たぶんsugyonさんがガリガリ君を買ったであろうファミマとか通り過ぎる(ここを東向きに走るのは初めてだけど、下りなので楽ちん~~♪)。ようやく友紘会病院に到着して、右に曲がる。ここから少し上り。でもいつもと違って、また5~6kmしか走ってないので、全然楽に上がれる♪

外周に到着。ここで予定では左回りだったけど、朝遅くなって8:00の南千里集合に遅れそうなので、右回りに変更。これが実は大正解♪♪ 阪大前でsugyonさんが私を見つけてくれた!!(るんるん)「今日は4周します!」とのこと。sugyonさんの素敵な笑顔に元気をもらい、その後も全然歩かずに、南千里に8:00頃到着~。まだ9.5kmだったのと時間があるので、公園内を2周して、11.5kmに延ばしておく。残り22km走ればOK!

準備体操をして、今日は馬場(彩都西駅の少し奥にあるユニバーサル園芸のまだ少し先)まで行くらしい。これで20ぐらいは行くはず。約30分後、第2弾、出発~。

最近、走り慣れてきたので、行きしなの彩都までの長い坂、止まらずに行けた~~!おとついだって、ここで練習したもんね~。彩都からもまだ少し、二山ほどあるけど、そこもゆっくりとはいえ、歩かずに行けた~~。ユニバーサル園芸で5分休憩。ジュースを補給。

帰りも、ほとんど歩かず(南千里手前で、ほんのちょっとだけ歩いたが。。。)帰れた。今日新しく来た女の子(たぶん20代前半)より遅かったけど、でも自分のペースを守って、歩かずに行けたもんね~。南公園に帰ってから、まだ2km足りなかったので(南公園から馬場までは往復19.5km)、公園内を2周。22km達成!!。合計34.85。月間は初の302km。まだまだスタミナが足りないな~と思うので、もう少し、「ほぼ毎日の朝ラン5km」しようかな。「祝」って書くのは、大会で4時間切れるときまでとっておく。

コメント