kazooのrun note(ちょっと休憩中)

今後の予定

自己ベスト

run友の功罪

足底筋膜炎!

本日、休足日でいつものs治療院へ。

11/1の「しまだ」から続く右足全体の違和感をじっくりと2時間診察と治療を施して貰った。

具体的には、足底の痛み、ふくらはぎの筋の痛み、ハムの違和感を中心に見て貰ったが、原因はすべて足底筋膜炎から来るものらしい。

本来、暫く休足して休養を取りながら治療して行くしかないそうだが、走れないほどではないので、つくば、そして翌週は横浜ハーフに向けて、徹底的に電気針とマッサージでほぐして貰った。

今月は距離はそんなに走っていないが、やはり10/18から5週連続でRaceが続いてきて目に見えない疲労蓄積してしまったのか、やはりRaceでの調整自体に無理があったのか、仕事のストレスもかなり大きいが、何だかやりきれない。

これもrunningの功罪のひとつだろう!

走る事は好きだ、大会出場も好きだ、記録も狙いたい、→run友が出来る、沢山走る、沢山大会に出場する→沢山のrun友と沢山の大会に出る→調整がうまく行かない→怪我をする。

自分で選んだ道なので、自己責任なのだが、う~悩ましい!

取りあえず、つくばの目標設定を考え直そう。

先ずはじっくりスタートしてイーブンペースで走りきりたい。

来年に繋がるように楽しく走ろう!

しかし、足弱過ぎ!

備忘録として

10/18横浜月例

10/25手賀沼ハーフ

11/1しまだフル

11/8湘南10km

11/15横浜月例

11/22つくばフル

11/29横浜ハーフ

何と7週連続!バカだなぁ!

今後の参考にしよう。

コメント