kazooのrun note(ちょっと休憩中)

今後の予定

自己ベスト

第29回横浜マラソン

メニュー:横浜マラソン(ハーフ)

目標:キロ4:30ペース前後で1:38切り

コース:横浜マラソンコース

シューズ:cs5

2週間前の横浜国際女子の華やかなコースと違い地味な港沿いのコースですが、昨年のハーフPBの大会。

地元横浜開催、adidas後援、ハーフPBと出る条件は揃っているのですが、つくばでのフルマラソン後1週間の間隔でのハーフは初体験。

この1週間は疲労抜きと調整と治療で費やしてしまいましたので、不安だらけ!

どうにか1:38を切れればと思いStart。

5kmぐらい走ると足の重さを感じ、10km過ぎると足のバネが無くなり、15km過ぎると痛めていた右のハムが攣りそうになりました。

(新しいギアであるadidasフォーモーションタイツのお陰かどうにかハムはもってくれました)

結果は1:33:57(ネット)1:40:00(グロス)

目標クリアです!

手賀沼より41秒遅れ?

調子が良くても,疲れていてもこれだけの差?

良いのか悪いのか最近のハーフは1:33台が続いてます。

安定しているととるのか、伸び悩みととるのか、

次回のハーフ千葉マリンで1:32に挑戦するとしよう。

(本当の目標はサブ1.5ですが、)

今日もswacからTコーチ夫妻。Hさんの応援!

会員さんもちらほらと参加、後は地元横浜月例の仲間が多数参加!

力貰えました。

寒い中有難うございました。

来年は目標Raceを絞りピーキング対策をしっかりして本番を迎えて行きたいと思います。

2009のRaceは終了です。

しばしの休息を取って来年も頑張ります。

コメント